犬のおまわりさん ~コメント返信3
打ち込むときの動作が怪しくなってきたので 3 を作りますた
ビルダーさんキャパ少ないっすね。
- [4416] 何度繰り返して読んでも飽きないわ <2016/01/29 16:27:11> z8Nd4PU/P
ありがとうございます!わーい!
- [4415] 頑張れ作者! <2016/01/25 22:57:09> f5jVolJ1P
うんがんばる
- [4414] 不具合対応お疲れ様です・・・!漫画関係だけじゃなくてこういったことで手を取られてしまうと時間がもったいないですね・・・。更新はすごい楽しみですが大変なことはよく理解できますのでじっくりやってください! <2016/01/17 22:44:31> gz9uMjN1P
そうなんですよーそうなんですよー!!!
インディーズの悲しさですよね。辛かった。
- [4413] 見れなかった人間の一人だけど見れるようになってる! だから更新はよ <2016/01/16 02:32:33> WirHFNZ/P
も、もうちょっと待って・・・心の準備が・・・
- [4412] よま・・・せて・・ <2016/01/15 20:16:54> O1EEpMp/P
うん、準備してるー
- [4411] スゴく良かったです! <2015/12/28 15:21:16> 3Wt30Kr1P
ありがとうございます!
- [4410] ↓どこがどうつまらなかったかも具体的にかけない語呂の足りないカスが沸いてるwwwwwwたとえ時間返ってきても有効活用できないよ君wwww <2015/12/23 03:01:11> 28MTWYr/P
きっとちっちゃいコなんだよ
かばってくれて有難うね
- [4409] つまんねえ。時間返せゴミ <2015/12/19 22:46:53> tCFhZEk.P
具体的に言うてもらわんとわからんがな
- [4408] とってくわれたい <2015/12/19 12:43:37> vy08i5q/P
そうか・・・
- [4407] なんだかんだいいつつ予定にないお話とか予告してなかったお話増やしてくれる作者すき <2015/12/12 00:47:26> /72ChcF1P
予定にないというより予定を完全に忘れていた・・・
- [4406] 同じポーズなのにみんな個性出てる気がするw特に灰谷さんかっこつけポーズってよりも「ハーイ!」って手を挙げてるだけにしか見えないかわいい <2015/12/02 01:12:53> RubsS.X0P
実は某ドラマの踊りの場面の模写だったりするのですね。
さあ何のドラマか当ててごらん!!
- [4405] 左の灰谷、エアブレ、右のマリエさん、アレックスはわかるんだけどセンターは・・・誰?? <2015/11/29 17:29:00> grRDXB20P
ジャーーーーーーーーーーックですん
- [4404] ジャックか、確かに主役もやったよな …でもカップルで出るのズルくね?w <2015/11/28 21:42:19> ZEhF143.P
でもさー外国人がアレックス一人じゃああのコ可哀想やんか?
- [4403] 真ん中だれやねん!灰谷、エアブレ、マリエ、アレックスはわかるが・・・まさかメガネか!? <2015/11/28 19:09:40> Q7tMz7m0P
あの人出てもこのメンツじゃきっと困るだろうなあってそれもまた面白いか
- [4402] 左から灰谷くん、エアブレ、ジャック(かと思うけど違うかも)、マリエさん、アレックスかな 楽しみだなー <2015/11/27 19:06:30> rWygp/U/P
アタリです~ん
- [4401] なんか知らんけど胸が熱い…!! <2015/11/27 09:20:35> tfqjQZp1P
灰谷出るよー
- [4400] なんかよくわからんけど、期待してます。 <2015/11/26 22:52:21> 16h5B4O.P
まあわかんないよね(´・ω・`)
- [4399] >>4398 個人的には、犯罪もアリ。理由は1:凶悪犯罪の被害者親族の中には,2: <2015/11/26 00:51:50> G8Vul0W/P
途中で終わってますがな…(´・ω・`)
- [4398]
どんなクズでも超えてはいけない線が殺人かぁ・・・正しい。すごい正しいんだけどどうしても殺した方がいいんじゃないか、って思うやつはいるんじゃないか
と思ってしまうんよね。世の中の凄惨な事件に身内が巻き込まれたりしたら犯人を殺したいって思っちゃうだろうし。法的にいかんよ、って事を言ってるんだろ
うけど100%納得できない。法治国家で生きてる以上はもちろん正しいんだけど、理屈で理解できてもいざってときに感情で納得できるかどうか・・・。そこ
が理性なんだろうねぇ・・・。書いててよくわからんくなった、ごめんね。 <2015/11/26 00:00:43> FxAx3Pp/P
物凄くキモチはわかるんですけどね。
しかし「報復殺人」が許されると「報復殺人に対する報復殺人」が許されて
終わらないじゃないですか?
で、そういう状況になると「社会不安」が蔓延するんですよね。
不安になると人間って攻撃的になりますから
ちょっとしたニアミスで殺人、なんてことも起こり得るわけなんですよね。
それは怖いな~と思うんです。
ただ、人間って感情で生きている生き物ですから気持ちとしては凄く共感出来るし
実際どうしようもない救いようの無い人っていますしね。
- [4397] 長々読んでます!たぶん初めて読んだのは五年くらい前?本編の灰谷がちょろーっとでてうれしい。つづきよんできます!書いてくれてありがとうございました! <2015/11/23 20:39:43> jitPVZH0P
ちょろーっと出しました
次の特別編でも出ます。
- [4396] 次章とかテンション上がるんだけど! <2015/11/23 14:00:49> i922l4o0P
- [4395] 次章!? <2015/11/23 13:58:37> i922l4o0P
はい、予定はしてます・・・がごめんなさい嘘つきました。
描かないとアカンな~って思っていたものを思い出したので
「子宮が嗤う」の前に一本”特別編”を消化しますね・・・ごめんなさい・・・
- [4394] マジックマッシュルームワロタ。つじまゆの今後も告知してほしい! <2015/11/17 14:36:15> 8iobBUK1P
つじまゆは描きたいと思ってます。
このあいだプロット見直したら「おお、この頃の私すげーじゃん」となって描こうかなと思ったのですけど
あの漫画って時々陰険なコメントつくから更新したくないんですよね…どのコメントとは言いませんが…
そんなわけで描くのを躊躇してます。
- [4393] 表情が汚い。 <2015/11/17 14:31:43> P7tN52I.P
どの部分の絵のどの部分が汚いのか書かなければわからんよ
- [4392] 素晴らしい内容でした。良いなあこの漫画 <2015/11/17 13:11:29> Y6Z.ERr0P
本編が…?番外編が…?え…どっち…?(不安)
- [4391] かーちゃん餃子作れよ! <2015/11/15 11:31:25> nXYEwjs1P
金持ちはきっと出前や外食が多いんだよ
- [4390] ズンッ!! <2015/11/14 18:59:15> 7vaCWkv.P
レモン先生好きぃ
- [4389] 瑠璃子のブラックジョークわろえないwwwwwwww <2015/11/14 17:19:10> Be8O0KZ/P
笑ってやってくだちい
- [4388] 怒涛のボケが堪らなく良いw <2015/11/14 14:38:22> EKx4gl00P
だれもつっこまないというね。
- [4387] あぁ・・・いい話やった、と思ったらこれだよwwwwww <2015/11/14 12:47:13> mbWVw0b.P
もう辛抱たまらんかったん。
- [4386] マジックマッシュルームのせいだwwww <2015/11/14 12:06:14> LRoZ1D61P
全部そのせいだ!wwww
- [4385] 瑠璃子のメタ発言wwwwwwwwwwwwwこういうのくっそ好きwwwwwwwwwwwwwww <2015/11/14 00:25:30> v5RWt6y1P
瑠璃子は預言者。きっと預言者。
別世界線の自分の未来を予想してるなんてマジ「ナイルの娘」。
- [4384] 本編で瑠璃子、小幡先生とくっつかないかなと <2015/11/13 21:51:47> 2kyhnzR/P
描きながら思ったんですけど、年の差が…
- [4383] お母さん蔵まで捜索してくるなんて割といい人www <2015/11/13 14:01:25> GS/hDXZ.P
性格チェンジしてますので!
- [4382] 瑠璃子、本来の性格はこういう天然系だったんだな…;ㅅ; <2015/11/12 23:46:40> DFp829S.S
のびのび育ったらこうなってたのかもしれない
- [4381] 本編がアレだからなんか笑うに笑えねーわ <2015/11/12 21:34:43> dV5wLq30P
君はどんだけ優しい人なんだ。惚れてしまうやろう。
- [4380] 笑ったうえで本世界でもこうだったら・・・と悲しくなってきた <2015/11/12 20:58:47> Mr1QYQS0P
悲しくならなくていいから!
- [4379] こんな家族ならねぇ笑 <2015/11/12 20:44:10> 5LPwFQx1S
ほんっとにねー
- [4378] ノリノリな親ええなぁ <2015/11/12 20:39:08> XnZ3iAT1P
作者が一番ノリノリ・・・シリアスきつかったんだってば
- [4377] 藍田レモンは卑怯wwwwww <2015/11/12 20:03:26> MM0SrF..P
メンバーだったのです
- [4376] ジョンと藍田さん以外のレモンてきとうで草 <2015/11/12 18:49:38> elR4C3D1S
リンゴ・ステー、タンゴ・ステー、ドンコ・ステー、ジーザスクライストスーパーステーの4人でもOKだったかもしれん
- [4375] 幸せそうなのが却って本編の悲しさを引き立てる…。 <2015/11/12 17:40:15> fyv16ao1S
そっか?ここは素直に笑ってちょーだい
- [4374] るりこちゃんが幸せそうでオレも幸せ!どうしてこうならなかった… <2015/11/12 15:36:26> /LjCFOA1P
「どうしてこうならなかった」←これいいな
- [4373] 幸福すぎてお兄ちゃんが嫉妬するレベル <2015/11/12 14:04:18> WXO7Mr.1P
そっちの切り口で事件が起きたかもしれないですね。
・・・いや、事件が起きてもやはりマヌケになるか・・・?
- [4372] ひwどwすwぎwるwお腹痛いw <2015/11/12 14:03:54> jYhYEfP0P
いえーい
ひどい世界にしたったったったー
- [4371] 幸せそうだし良かった良かった。瑠璃子ちゃん、実は天然さん? それよりもホモホモ~が一人混じってるぞーwwww <2015/11/12 13:58:52> XRdXEn.0P
混ぜたかったの。
- [4370] 藍田レモン先生が出た瞬間に、この後ズンッなんじゃないかって思うの自分だけじゃないよね? <2015/11/12 13:05:30> Bz8a0Nl0P
効果音忘れましたね。ズンッってつければよかった。
- [4369] いい話だなー心救われるw あらためて完結お疲れ様でした!とても好きなお話です! <2015/11/12 12:41:14> dJElRUr/P
いい話かー?!
真珠夫人が気に入られましたか?
- [4368] こんな世界線なら悲劇は起こらなかっただろうに・・・バロスwww <2015/11/12 12:34:50> Zg315oV/P
何の物語にもなりゃしねえってね!
- [4367] おまけの台無しっぷりwww好きだwww <2015/11/12 12:19:54> VurAzKV/SV
このノリのほうが描きやすいんですよねー
- [4366] おまけwwwwwwwww <2015/11/12 12:11:17> GC0DChQ1P
はい、楽しく描けました。
- [4365] リートルzoo、クソワロタw るりこ両親がちょっとかわいそうだったからこれ描いたのかな。 <2015/11/12 12:08:06> 8GP8F5o.P
ビートルZOOにしようかと思いきや流石にやばいかな?と一文字変更。
かわいそうだったというより私のストレスがひどかったからこうなっちゃった。
- [4364] マジックカットに対する不満わかる <2015/11/12 11:57:25> bjfirpz/P
あれはまだ改良すべき。ひどい。
- [4363] 急にハンセン病になったときの備えwwwwwwwww <2015/11/12 11:56:05> 3JYKMP//S
瑠璃子さん優秀ですよねー!!
- [4362] 何かと思ったらもしも世界か!爺さん婆さんの性格違い過ぎ! <2015/11/12 11:42:05> QJ3P2s2.P
性格変えたら凄いことになりましたね
- [4361] ちょっとwwwwおまけがカオスwwwwwwwwこんな家庭なら不幸起きなかったのに!!wwwww <2015/11/12 11:39:02> LXcGvdr1P
ですねー!
そしてドラマにもならなかったですねー!
- [4361] 作コメのせいで柏木がとうとう・・・?とか思っちゃったよ <2015/11/12 11:39:01> WypT2JR/P
柏木さんの女体化はちょっと私では難しいのでどなたかお願いしますね
- [4360] ブラックwww <2015/11/12 11:37:01> ca6A79J/S
ブラック???
- [4359] 久々に見にきたら藤堂編終わってますね。相変わらずテーマが絶妙で面白かったです。お疲れ様でーす。 <2015/11/12 05:36:51> KMnt7qM0P
今回はテーマ重視の重厚テーマですけど
次はかるーく行こうと思います。もういやん。
- [4358] 少し遅いですが藤堂編完結おめです 超面白い 続き待ってます <2015/11/10 19:51:40> JDNgO3x0P
続きどうしようかすごーく迷ってます。
つじまゆの続きのほうが先かも…いやまた長期休憩入って消息不明になる気がするコワイ
何となくだけど
- [4357] めちゃくちゃおもしろくて一気読みしてしまいました!!続編期待しています!! <2015/11/09 14:25:25> V90fjpl0P
また見てやってください!
- [4356] 同じ潜心者という仲間意識がある中で違法潜心者はより許せない、みたいな感覚がありそうだなエアブレは 怒りもそうだし、単純に同じ潜心者が犯罪者になってしまう悲しみとかもありそう 書きながら悲しみはないかなーって思ってしまったエアブレのキャラ素敵 <2015/11/09 00:08:48> rlDu528.P
コイツの場合悲しみを感じた直後に怒りを感じてそうな気がする。
灰谷は悲しみで終わらせるけれど
藤堂の場合はそこから怒りに変換してさらに行動起こしてしまう感じががががが
あれこれどこの辻川繭子さん…
- [4355] 「育った環境がどうとかそんなのは言い訳に過ぎない」という台詞には自分も違和を感じた(というかイラッときた)けど犯罪に踏み込んじゃいけないんだよという部分に係るのならそりゃそうだってなるね やっぱ潜心は面白いですぞ 次章楽しみすぎる <2015/11/08 20:56:14> ibYpbpL1P
犯罪に踏み込んでは…という部分よりも「すべてを放棄して自殺を選ぶ」というのがダメだよ、のが強いかな??
ごめんなさい、この部分頑張って考えたのですけど
考えているうちに混乱してきて「ええいこのまま進んでしまえ!」で雑になっちゃってます。申し訳ない…
- [4354] 「相手がクズでも殺人は超えてはいけない一線」 ←ホントこれ 殺人自体がやってはいけないことと言うのはもちろん殺した本人も周りの人も不幸になる <2015/11/08 13:09:06> JJLBAGf0P
というか殺人を肯定できる理由ってのが見つからないんですよね。
戦争くらいか?それも「戦争反対」という見解がありますのでやっぱり肯定されていませんし。
- [4353] 仕事の研修に追われてる間に完結してた…お疲れ様でした。瑠璃子ちゃんが治療できてよかったー!台無しになるオマケも楽しみにしています、ところで……デレたオッサンってキモイだろうなと思ってたけど意外といいですなぁ <2015/11/07 03:26:28> T8kL1.p0P
研修お疲れ様でした!
デレたオッサンとは…奥田本部長jですよね?!
多分次の章でもちょっとだけ出ます。てか、この人がデレてある行動をした結果
藤堂のいる警察署がちょっと大変になる、というところからスタートです。
冒頭だけ先に更新しちゃおうかなぁ…?どうしよ。
- [4352] いいはなしだなー( ;∀;) <2015/11/05 13:22:34> ig3092v/S
ソウカナー?
- [4351] エアブレ、ブレないところが素晴らしかった。次章期待しています!祝・完結! <2015/11/05 12:27:07> 9tfcLZQ.P
まるでダジャレのような…ありがとうございます。落ち着いたらネーム始めます。
- [4350]
>>4346 藤堂の説得の目的は「改心」ではなく「自殺阻止」と「罪を償わせること」琴線に触れたのが同僚や妹って言ってもそれに気づかせ
たのが藤堂。藤堂は警察として当たり前のことを当たり前にやっただけだよ。そこにヒーローらしさなんていらないと思うよ俺は。 「甘えって言葉による付き
離し」にしても、エアブレはちゃんと言ってるじゃない?「現にちゃんと看護師としてやってるしあんたを慕う声もあった」って。自分の事だけじゃない、ちゃ
んと西浦自身にもあてはめて「環境は言い訳にならないよ」って教えてあげてるんじゃないかな。 <2015/11/05 01:40:38> ztpElGL/P
こちらもありがとうございます。
ワタクシ、こういうときにどう表現していいのかわからない人種なんで…とても助かります。
死ぬという選択肢→「甘え」
悲劇のキャラを装ってる→「悲劇キャラじゃないよ」(慕う声があったでしょ)
そんなわけで「環境は言い訳にならないよ」で正解でしょうか。
- [4349]
>>4346 自分は4342じゃないけど補足。あなたの気持ちも分かるが、「甘えだ」ってのは、「俺も辛かったんだよ・・・」的なヤツじゃ
なくて、「法という一線を踏み越えちゃイカンよ」って感じ。お前は努力が少ない、じゃなくて、辛くても犯罪をするな、って話かと。あと、藤堂は勿論情のあ
るキャラだけど、意識としては説得じゃなくて仕事。カウンセラー的な姿勢で犯人の前に立っていないから、>>4341が恐らく望むような「勧
善懲悪モノ」みたいなオチにはなりようが無いんです。 <2015/11/05 01:09:47> g0MtFG//P
ありがとー。大体この通りです。
自分にも大事なものがあるけれど
他の人にも大事なことがあるのは同じ(イコール)なわけで
ならば他人の命を奪うのはNGだし、自分の命を絶つのもNGですよっていうね。
そう、そして勧善懲悪モノは他のヒーロー漫画に任せておけばいいんじゃないかなと思うわけです。
潜心はその役割を担ってるわけじゃないよなあと思いますし。
- [4348]
相手がクズでも殺人は超えてはいけない一線、この考えはエアブレのすごい確かな信念に基づいた言葉だというのがとても強く伝わってくる。違法潜心するかし
ないかの話をしてた時もそうだけど警察こそ規範たれという強い意志がある、エアブレは本当にかっこいいキャラだよね。無印の頃から大好きなキャラだったけ
どこの話で潜心で一番好きなキャラになった。素晴らしいキャラクターと物語、そしてサスペンスのドキドキ感をありがとう、お疲れ様でした。 <2015/11/05 01:07:52> ztpElGL/P
相手がクズでも状況がどうであっても殺人ってのはしてはいけないし、
何故そんなルールがあるのかっつったら人間が共同生活しているからそういうルールがあるわけでっていうのが藤堂。
相手がクズでも善人でも、自己利益を侵害する人間は情け容赦なく殺害するのがマリエ。
この二人、合うわけないんですよねー。
- [4347] 次章あるのか!!!! <2015/11/05 00:00:09> r199RkI/P
あるんですぅ・・・
- [4346]
>>4342 「だから」の意味わからんけど、作者さんに誤って伝わっても嫌なんで捕捉すると、「藤堂の主張がそこに集約してるから」すっき
りしないっていってんの。人殺しちゃうようなやつに「似た境遇でもがんばったヤツはいる」って言う意味ないじゃん。たまたま藤堂が強かっただけ。ただ突き
放したにすぎないし、犯人説得する警官として不自然。文脈的にもそんなつもりなさそう。ていうかキャラ的にそんな不人情だったか?と。メガネは本当に甘え
だからあれだけど、鬱の人に頑張ってないっていうのと同じベクトルの違和感あるなって話ね <2015/11/04 23:13:49> dDXCkfn0P
不人情?
もしそうだったら「そのままチネ」ってなってると思うんだけど…
- [4345] PC用眼鏡のリンクが切れててただのアフィリンクだよね <2015/11/04 21:52:26> D9EUS7N0P
どこお????
- [4344] 次のタイトルがおぞましくて怖い <2015/11/04 21:27:15> rH1Fvk91P
内容としてはそんなにおぞましくもない…かなあ多分。
- [4343] 感じたことはたくさんあるけどまとめられないのでこれだけ。本部長みたいに己の中の偏見や間違いを認めて受け入れる人ばかりだったら、少しは生きやすい世の中になりそう。難しいテーマでの作品作りお疲れ様でした。読めてよかった! <2015/11/04 16:51:45> VX6wgKG/P
ですよねー。
受け入れることが大事なわけで。
そこさえ意識してもらえたらいいんだけど中々難しいよね。
- [4342] だから前もって警官として立ってるといってるやんその言葉にすべてが集約されてると俺は思う <2015/11/04 15:47:32> 1AHXHJB1P
いやあ、あのセリフは「資格とってメシ食ってますよ」ってそんだけの話なんでwww
擁護してくれたのにゴメンネ。
- [4341] なんかさぁ、最後だけすっきりしねえなぁと思ってたんだけど、わかった。藤堂が「甘えだ」の一言で済ませてるからだ。言ってる事はまったく正しいんだけ
ど、説得としておかしいんだ。あくまでも助けようとしてる同僚や、残される妹の件が琴線にふれたから投降したのであって、ぶっちゃけその後藤堂は「恩人」
にはならないよなこれ。まあ他人のためにどこまでしなきゃいけないんだって話なんだけど、ヒーローではなかったから、話のオチとしてすっきりしないんだと 思う。一読者の個人的な感想。
<2015/11/04 15:17:15> dDXCkfn0P
そだよー?
ヒーローを作ろうと思ったら「完全な悪人」を作らないといけないんだけど
それでいいの?本当に?
- [4340] ええ話やったで!! <2015/11/04 01:28:32> 16pu6Uy0P
600P近くありますしね・・・(涙
- [4339] 完結お疲れ様です <2015/11/04 00:36:06> 2XPCPQK1P
本当に疲れました!!!!!!!!!!!!
- [4338] 感動! <2015/11/03 23:41:43> L92XZBk0S
はい!
- [4337] おもしろかったです。 <2015/11/03 23:37:29> f1p.OVs1S
ありがとございまーす
- [4336] やっと読めたああああ!!!完結おつかれさまでしたああああああ!!!!(≧∀≦)♪♪次も期待!!楽しみ!!! <2015/11/03 23:04:49> jhVW5.41P
次は色々入れ込めるかなあって感じの脳内仕上がりになってます。
エンタメとしては自分的に及第点・・・かな
「やっと」ってことはサーバがおかしかったとかですか?
そういう場合、よろしければツイッターのほうでリプいただければ対処出来る部分は対処しますので・・・
やっぱミラー必要かも。
- [4335] すばらしい作品をありがとうございます。 <2015/11/03 23:03:24> rTmEX2v1P
ありがとうございますー
- [4334] 毎回更新楽しみにしてて長かった…と思いつつまた読み直したらやっぱり面白い! <2015/11/03 22:13:54> RehjsXs1P
ミステリーは読み直すほうが面白いですよね。
- [4333] これ柏木女体化するしかねぇな <2015/11/03 20:17:36> n.cRXOf1P
想像して吐きそうになりました…
- [4332] 胎児への潜心かな?期待してます。 <2015/11/03 18:35:51> sV7kMQw1P
ちょと違うのねー
- [4331] アテのない喜びを辿る(ナンパ) <2015/11/03 16:15:06> p5ckxqO/P
柏木「あ、それか」
- [4330] お疲れ様です! <2015/11/03 16:05:18> 2.JlFDg0P
ありがとうございます
- [4329]
完結編読みました。辛い現実に目を向けさせ、この世が地獄だと言いながら、エアブレの荒療治が一番人間くさくていいなと思った。全ページは無理かもしれな
いけど、犬のおまわりさんは道徳の教科書に載せてもいいんでない?と思うぐらい感動しました。偏見や差別が少しずつでも減っていく社会になって欲しいで
す。約2年、大変お疲れ様でした。と思ったら次章が・・・また楽しみができました。 <2015/11/03 14:56:08> sNQnceA0P
はい、そうです、完結編じゃないですwwwww
いつか完結させないとね。めんどくせぇ・・・
- [4328] 最後までおもしろかったよ ところで犬ってなんで『犬嫌い』の人をちゃんと見分けられるんだろうなーふと疑問 <2015/11/03 14:24:04> vo3L7F7.P
犬嫌いな人からは「やだなあ」っていう臭いが出てるんですってよ。
犬はそれを感知してワンワンするんですってよ。
猫の場合、猫嫌いでも猫好きでも関係なく警戒してきやがるこのやろうでもかわいい
- [4327] ええ話やった。 <2015/11/03 11:58:03> dmknIQ91P
せやろ
- [4326] BBAの今までの言動は置いといて、でもBBAの言うとおり心の中に根付いたもんは確かに簡単に払しょくできないのはわかるよ。だからこそ偏見ってのが世の中にはびこってるんだろうからね・・・。完結おつでした! <2015/11/03 11:48:49> p5ckxqO/P
ですです。根付いた価値観はちょっとやそっとでは払拭できまへん。
だから未だに黒人は差別されてるし、精神病の人も偏見もたれているし。
- [4325] わんわんわわん! <2015/11/03 11:18:51> 5ZPPbnq.P
にゃあにゃあ
- [4324] ふおおお!犬のおまわりさん完結おめでとうございます!次の話も楽しみだああ!そしてローズ!ろーずたん!ろーずたんぺろぺろ!! <2015/11/03 10:22:01> s8pioas0P
ローズたんのおおおおおおおおおおおおおFAほしいいいいいいいいいいいいいいいいいいですよおおおおおおおおお
- [4323] 良かった!ずっと先を楽しみにしてました。 <2015/11/03 09:22:24> XfZJ/Q51P
これで一旦作者・読者ともに落ち着いた感じでしょうか?
来年になったら次の作業始めようかなあ
- [4322]
婆さんの言い分が分かるだけに、勧善懲悪となりきれないこの重苦しい感じが、このシリーズらしくて良かったです。犯人側の兄貴の気持ちも分かるし、それぞ
れの立場で保身も含めて最善を尽くそうとした結果なので、みんながちょっとずつ悪いみたいな感じ、どうしようも無さの蓄積みたいなの、辛いけど好きです。
<2015/11/03 08:23:31> bd7ENH0.P
勧善懲悪なんてこの世の中には存在しないもんね・・・。つじまゆではそれやっちゃってますけどね。
- [4321] ババァがそこまで苦しまなかったからスッキリしねぇ!でも完結おめでとう!! <2015/11/03 05:05:12> QiR1KqE0S
反省もしてないしねこのババア。
まあでも仕方ないっちゃあ仕方ないしな。
- [4320] 婆さん嫌いだけど言い分は理解出来る 偏見や恐れはキレイゴトや理想だけじゃどうにもならないね <2015/11/03 01:42:16> 5JtacoZ0P
ですです。キレイゴトでは済まないんです。
何故偏見を持つのかってのを理解して、そのうえでキレイゴトを謳わないと偏見は排除出来ないっす。
- [4319] お疲れ様でした。偏見や差別が防御本能ってなんだか妙にしっくり来た。台無しなオマケも楽しみにしてます! <2015/11/03 01:19:45> IvDuMCn0S
そうなんですよねー。みんな「怖がってる」気がして仕方ないんですよね。
黒人の歴史とかひどいみたいですね。
オマケ、ちょっと待ってね!
- [4318] 潜心はほんとにいい終わらせ方してくるよね。面白かった!次章も楽しみにしてます。 <2015/11/03 01:18:28> soMIDbh1P
まあ今回はうまくまとまりましたよね。
次章の最後はどないしましょうか・・・悩ましい。
- [4317] タイトルからして次章めっちゃ期待。重くて苦しくてエグい救われない話にしてくれ <2015/11/03 00:21:52> QDyXspV0P
そこまでエグくないけどそれなりにはエグいです。救いは・・・ないなコレ。
- [4316] 瑠璃子ちゃんがあの監禁偏見差別BBAをいまだに母なんて呼んでることに「おいおい…汗」となったが、まあそうだよなぁ…あんなのでも瑠璃子ちゃんにとっては育ての親だもんなぁ… <2015/11/03 00:15:49> aFzXhCQ0P
呼び名は「お母さん」になっちゃいますわなあ。
- [4315] 次章のタイトルがものすごく不穏でゾクゾクワクワクする <2015/11/03 00:05:38> aFzXhCQ0P
実はそんなに怖くないっていう。
ベタですよこの話。
- [4314] カッシーの役回りが完全にヒロインなんだよなぁ・・・(ご満悦) <2015/11/03 00:01:04> aFzXhCQ0P
ですよねえ?!wwwwwwwwwww
ヒロインだわこのデカイ男。
- [4313] お疲れ様でした! ハンセン病への偏見は当時の人がみんな亡くならないと消えないんでしょうね・・・。そして次章のタイトルが何やら不穏+台無しになるおまけ・・・だと・・・!? <2015/11/02 23:38:56> XtsTx2h/P
だと思います>当時の人が
タイトルは不穏ですが割りとベタな話なんで・・・ご安心くださいね。
- [4312] 何と言うか、最終話の本部長の「ありがとう」の言葉・表情が一番心安らかになったというか。犯罪者の方の「すみません、生きます」よりも、こっちの方が個人的に嬉しいんだよなぁ。 <2015/11/02 23:32:49> KsjVkTq.P
何気にこのコメントも重要ですよね。
本部長は偏見持っていた人じゃないですか?
それが偏見なくなったっていうわけで。
偏見を未だに持ち続けているババア。
クリアした本部長。
対照的ですよね。
- [4311] 台無しになりオマケとやらをだな <2015/11/02 22:35:21> eHfAOsv1P
一本読みきり描いたら製作しますので、ちょっとだけ待っててね。
- [4310] 落ち着くとこに落ち着いたな。いやぁ、話の展開の仕方が理想的だ。完結お疲れ様でした! <2015/11/02 22:19:43> xK68r.v1P
いやいやいや、話の展開の仕方はまだまだ・・・
序盤のダルさは課題です。
- [4309] お疲れ様でした。最後泣きました <2015/11/02 21:53:13> rkjv6k/1P
わーいわーい泣かしたー
ありがとうございます、泣く人おるよなって思ってました。
- [4308] 完結おめでとうございます。楽しく読まさせていただきました。 <2015/11/02 21:51:04> iwn6Lih/P
ありがとうございます。楽しんでいただけて何よりです。
- [4307] 作者さんお疲れ様でした!最高に面白かったそして感動しました!次も楽しみにしてます!! <2015/11/02 21:50:57> XaNcrG6.P
ありがとうございます。
次は・・・いつごろになるでしょうねえ・・・(´・ω・`)
- [4306] ああああああああああああ(´;ω;`)っω <2015/11/02 21:49:31> W9Sgbme/P
画像をお願いします!
- [4305] 本当にお疲れ様でした!!おもしろかった!!最近知ったのが悔しいもっと早く読みたかったと思うような漫画は久しぶりでした <2015/11/02 21:22:32> CixG3y4.S
ありがとうございます。
過去ログとか読むといいかもしれんですね。
あとつじまゆさんとかも読むといいかもしれんです。
- [4304]
BBAの「アレを見てきた私たちを説得できないの」って何気に重要な台詞だよな・・・仮に個人レベルなら説き伏せる事が出来ても、その個人以外の周囲の視
線を怖れて行動に移す事ができない・・・無知と偏見と世間体のトリプルコンボとかお手上げですわ。殺人はやり過ぎだけど、妹を救うためには何らかの強硬策
が必要だっただろうね。 <2015/11/02 21:08:38> gNf3fnC0P
はい非常に重要なコメントをありがとうございます。
そうなんです、偏見っていうのは個々の問題でもあるんですが集団の問題となると
色々弊害が伴ってくるものなんです。
ですので社会全体で考えていくことが重要なんですよね。
だいたい偏見が満ち溢れてしまうと社会情勢が不安になって経済的にも問題だし
心理的にも危険な状態に陥るのでなるべく防がないといけないんですよ。
とはいえ、やっぱり「恐怖」がつきまとうので・・・このあたりの調節が難しいんですよね。
- [4303] 2人殺して人質とって立てこもりとか、普通に死刑案件だろ <2015/11/02 21:03:23> lQWVisq1P
わかんなーい。裁判官じゃないからわかんなーい。
- [4302] 書き忘れ 台無しになるオマケww すっっっっっっっごい楽しみにしてます <2015/11/02 20:58:56> ZBxP6zv1P
↓の続きでしたか。
はい、なんかもう今、私狂ってるかもしれないの。そういう内容なの。ごめんね。
- [4301] わあああああああああああああ <2015/11/02 20:41:33> 97QwAB1/P
ヘイヘイヘーイ
- [4300] お疲れ様でした!!エアブレが主人公してた! <2015/11/02 20:38:04> igGnAPN.P
中盤~終盤でようやく主人公でしたよね?!
序盤はもう・・・
- [4299] お疲れ様でした 良いものを見せていただいてありがとうございました <2015/11/02 20:21:53> ZBxP6zv1P
こちらこそお付き合いいただきありがとうございました。
- [4298] お疲れ様ですた!藤堂さんちょーかっこよかった!ババァは逮捕されたからまぁまぁ溜飲下がったかな。しかし次章が楽しみ過ぎて今からwktk! <2015/11/02 20:10:11> TUAB3Iu.P
次の章はベタですしアッサリしてます。
が、脇キャラが「福井県警のロイヤルストレートフラッシュ」と言われる濃いメンツです。
- [4297] 最初から読み返してます!マリエ派だったけど、アレックスもかわええなー! <2015/11/02 20:00:10> HyiBmAV1P
アレックスは多分潜心COで一番人気。
人気投票なんかする必要がないレベルですね・・・
- [4296] 完結お疲れ様でした!最後の説得シーン本当にすっきり心に響いて好きです。面白い漫画をありがとうございます! <2015/11/02 19:24:22> 2aVpru2.P
ありがとうございます。
600P描き終わって作者もスッキリです!!!さあ年末進行だ!
- [4295] いい医者だよな <2015/11/02 19:22:47> Vmi/L/31P
お医者さんてねぇ・・・変人多いけど世間知らずで純粋な人多いんだよ?
- [4294] おつかれさまです! 妹さんはこれから大変だろうけど幸せになる事を祈って! <2015/11/02 19:16:08> wH443f30P
きっと強く生きていくことでしょう!
強さがないと兄を守れないし、今度は彼女が兄を守る番です。
- [4293] おつかれさまです。完結おめでとうございます!最後はつい泣いてしまった <2015/11/02 19:05:37> 1ftAGdQ0P
「人間ってサイッテーって思うこともあるけど救いがある部分もあるよね?」って書きたかったんで
泣いてもらえて嬉しい!
- [4292] 頑張れ柏木、負けるな柏木。きっといい事あるさ <2015/11/02 18:55:47> kc9RpS2/P
ローズ「柏木って人おもしろーい!吠えると泣くんだよー?」
- [4291] いやー…お疲れ様でした!!兄が死ななくて良かった。妹さんのために。エアブレを見る目が変わったよ。いい警官だね(いい男だとは言わないw)台無しのおまけ、お待ちしてます!また最初から読み直してきますね!! <2015/11/02 18:49:02> zNTCdQL0P
エアブレは意外と真面目なんですよね。
マリエさんとえらい違う。
- [4290] 深いなあ 考えさせられるけど、すごい面白かったわ 次章なんか怖そうだけど <2015/11/02 18:48:39> S6Qn4tt1P
実は怖くないっていう。かなりベタな内容かなあ…
ソノ分脇キャラは濃くします
- [4289] 婆さん反省してないなこれ <2015/11/02 18:33:45> ox5h7381P
- [4289] 婆さん反省してないなこれ <2015/11/02 18:33:45> ox5h7381P
反省は無理でしょうねえ。
- [4288] 完結おめでとうございます。そして、ありがとうございます。台無しになるオマケ!?上等です(笑) <2015/11/02 18:24:03> DnlfjlJ.P
本当に台無しというか、コレ潜心でやる必要あんの?って言われそうでちょっと怖い。
- [4287] いい話だった、乙乙 医者と妹のフラグ立った(ry <2015/11/02 18:08:51> V9pIiu5.P
描きながら思った思った。
付き合っちゃえよヘイヘイヘーイ
- [4286] うわぁぁぁ(´;ω;`)とうとう終わっちゃった…色んな事を考えさせられる最後でした。本当にお疲れ様でした! <2015/11/02 18:03:33> A8xLqRG0P
色々考えて貰えると嬉しいです。
そういう漫画でしたしね。
- [4285] おつかれさまでした!妹幸せになれ! <2015/11/02 18:03:30> YTBh3781S
妹は強くならないとね!強くなれば幸せになれるよ!
- [4284] 「俺(私)も孤児でした」パターンって結構都合いい感じするけどそこに犯人も孤児故の偏見を乗り越えられただろって説得する所が非常に良かった <2015/11/02 17:55:49> 95V9y7t.P
藤堂が孤児である設定は次回作でみんな忘れるんだろうなあ…
- [4283] お疲れ様でした。次回にも期待しています! <2015/11/02 17:47:41> kBNnmcH1P
次回作の前に描きたい短編があって、その後おまけ描いて、それからっすね!
- [4282] 完結おつかれ! <2015/11/02 17:47:27> IP2r3wT1P
ありがとうございます!
- [4281] 章完結乙です! <2015/11/02 17:45:33> Fho1DDU1P
本当に疲れました。
- [4280] うおおお!!お疲れです!…映画化まったなし! <2015/11/02 17:44:52> 5JLugkJ/P
映画化はないわww
- [4279] お疲れ様です! <2015/11/02 17:44:37> lhIQbrP.P
ありがとうございます!
- [4278] いやー長かったですな。乙乙乙乙 <2015/11/02 17:42:43> Njc8vBM.P
ほんっとに長かったです!!!!
500P以上あるのがわかっていたので連載当初はウンザリしてました
- [4277] 甘っちょろい綺麗事じゃないからグッとくるなぁ <2015/11/02 17:42:31> GLgYEkc1P
綺麗ごとは灰谷編で散々やったから(´・ω・`)
- [4276] 最高におもしろいぞ!!次章期待してます!!がんばって! <2015/11/02 17:40:52> PcOhU4L.P
次章は出来ればアッサリ行きたい!600Pはもういやだああああああああああああ
- [4275] んおおおおお藤堂さん好き!!!しゅき!!!!! <2015/10/31 11:45:25> FLsaTAo0P
藤堂「ありがとうお嬢さん、結婚しよう」
- [4274] そういえば潜心の話でバッドエンド的な終わり方した話って無印の精神鑑定のやつくらいかな?今回も救いがあってくれるといいなぁ、なんて思いつつ今日も更新を待つ。 <2015/10/30 00:09:21> h6k1YUq.P
確かに。
基本的にバッドエンド好きちゃうねん。
バッドエンドが生き生きするのはホラーかもしくはコメディかなとか個人的に思ってたりするんで・・・
- [4273] 妹が幸せになるのを祈るばかり <2015/10/29 13:00:47> LEr5WJx/S
多分幸せになると思う、たぶん
- [4272] 灰谷だと思ってたのに・・・アレックスかぁ。 <2015/10/25 17:01:54> 8rwqCxg0P
これもどこへのコメントなのかわからないー
- [4271] >>4269 メタな話、それなら潜心要らんやん?警察だけで解決できちゃう <2015/10/22 15:21:14> eyJjtBv1P
どうなんだろうわからないー
- [4270] ↓人殺しにそういうまともな理論は通用しないんじゃないかと思った。最初から殺すつもりじゃなくても無理やり連れだそうとして邪魔されたら殺してやるくらいの気持ちでいくのがてっとり早そうだったよね。 <2015/10/22 01:10:18> GkDtAfx/P
なんだろう、ある意味情が移ったのかなあ・・・?とも思ったり。
- [4269]
逆に気になったのですが、メガネは何で養母も殺さなかったのですか?邪魔じゃないですか。1人殺せば後戻りできないなら、多少増えても良いじゃないです
か。脅すと言う事は、相手の反応を待つ事でしょう?待つ時間が惜しいので、早く殺して早く病院に連れて行けば良かったのに。 <2015/10/21 01:37:02> q2xYecf/P
ホントですね。
金山殺しまで数週間あるんですけど…最初の殺人に自分でビビってたか?
もしくはBBAが警戒していたか?
あと金山刺されてから2日くらいで解決してるんですよね、これ。
描くの半年以上かかってるのにね、クソウ…(´・ω・`)
- [4268] 通常営業でよかった <2015/10/20 20:44:54> gf0CJU00P
この人ですしね。灰谷とは違うのね。
- [4267] ビンタwww <2015/10/20 20:44:42> 5ohaBlT1S
藤堂「ぐーぱんじゃない部分に感謝しろ」
- [4266] 2時間の映画でみたい <2015/10/20 18:29:23> UWjPXaT.P
2時間だとキツイかなー?各項目2~3個で15~30分くらいだから合計300分くらい???
5時間か…無理やwwww
あと、構成の取り方が映画のそれとは違うので難しいですね
- [4265] 決して絵がうまい訳じゃないんだけど表情とかそういうので感情がすごい伝わってくる。良質の漫画だ。最近知ったのが惜しい。続きに期待。 <2015/10/20 17:22:06> nJM4p6Y.S
ありがとうございます。
- [4264]
一部同調しつつもしっかりクズ呼ばわりするエアブレさんさすがやわ。エアブレの名に恥じぬエアブレぶり!まぁ今回はほわあああぁぁぁってあくびしなかった
だけマシかね・・・wそして灰谷の時みたいに空気を壊してからキッチリ決めてくれるんだろうな・・・ラストに超期待して待ってます! <2015/10/20 00:30:12> KqZPxUd.P
はい、きっちり〆てくれます。
その部分のセリフに変更があったためチョイと時間がかかるという。しかも30Pだっていう。
- [4263] 藤堂以外の話がメディア化されるのは難しいと思うけど、リビア編は最高だと思います。 <2015/10/19 00:34:02> S4hVptD0S
アレックスのキャラクターが(奇跡的に)面白くなったので
上手く作れたなと思いますが
メディア化は藤堂編も含めてないので安心してください!!!!!
何故か?
そんなことになったら怖くて私の心臓が止まり死んでしまい版権者死亡でメディア化の話がうやむやになるからです!!!
問い合わせあっただけでも死にそうだったのに…そんなことになったらマジシヌ。
- [4262] ああなるほど、金山殺しのあたりがどうも都合よすぎるなーと思っていたらあらかじめにこういうやり取りがあったわけか・・・正直金山は自業自得やね <2015/10/19 00:26:50> 5ifr8gg1P
確かに自業自得の面はありますね。
他人の家のアラ探して脅迫とかゲス杉。
が、金山にウソついて釣るとかそういう方法もあったんじゃないかとか思ったけど心理的にそんな余裕なかったか・・・
- [4261] 4260>ここまで完璧なストーリーは初めて見た。(特にリビア編)。 <2015/10/19 00:22:59> S4hVptD0S
- [4260] 今まで読まず嫌いしてたけど、 <2015/10/19 00:18:59> S4hVptD0S
新都社のコメントボックスって打ちづらいですよね。
何とかならんかと思うんですが…仕方ないか…。
完璧とかありがとうございます。
構成取るのは商業の編集部の人にも褒められたレベルなんですが
いかんせん細かい部分での会話のやりとりがまだまだへたくそで…
- [4259] このやりとりがあった上でなお娘を頑なに解放させようとしなかったBBAを見るとここまでしなきゃならなかったと思う西浦の気持ちもわからんでもない。 <2015/10/18 18:09:00> axJwMiw1P
気持ち的にはそうですよね。
しかし殺さなくても他に方法はなかったのか?と思うけれども「カッとして」の部分が大きいですかね。
あと金山殺しは計画的なので悪質かなあと思います。
- [4258] さすが藤堂 スカッとするわ <2015/10/18 16:57:45> GgZkZ9R/P
灰谷だったら「よしよし」ってする部分なんでしょうけど
コイツの場合はね…www
- [4257] エアブレ、突っ込むところはそこか!ていうか、あの空間の中で潜心相手を殴ることも出来るんですねw次が最終話ですか・・・どう落としどころを持ってくるのか気になります!そして>4256、言いたいことを代弁してくれてありがとう。 <2015/10/18 16:53:41> Y4IU22n.P
最終話が30Pというボリュームですのでどうとでもwww
はい、4256さんは普通に正論だと思います。
- [4256] >4254 直した方がいいとアドバイスをするつもりなら具体的にどこをどう直すべきかを指摘するんだな。そうじゃなきゃお前のコメントはただの誹謗中傷だ。「生理的に受け付けない作画」なんてわがままでしかない。 <2015/10/18 15:59:26> axJwMiw1P
ぐぅ正論。
私も他の作家さんに指摘する場合がありますが個別具体的に提案してます。
そう、指摘ではなく提案です。
だって本人困るだろうしよ~、具体的じゃなかったらただのインネンだしよ~?
- [4255] 犬のおまわりさんは鬱々とした感じををぶっ飛ばしてくれるのがいいね <2015/10/18 14:00:08> PGnnUYi0P
エアブレはきっと暗い雰囲気が嫌いなコなんでしょう。
- [4254] なんかもうちょっと作画綺麗にできないのかなぁ...。下手では無いのだけど、何処か汚いと言うか生理的に受け付けないというか... <2015/10/18 13:49:34> FZDdqgH0P
申し訳ないのですがちょっと要求呑めないですね。理由としては
1、優先順位のなかでその要求は低い位置にあるから
2、もしも耐えられないレベルであれば連載当初からのコメントの中の3割がこういう意見だろうから突然言われても主観だという判断
3、具体的な部分に対する指摘ではないから
以上です。
- [4253] いつも楽しく読ませていただいております!重箱の隅をつつくようでアレなんですが、帰国連絡メールのコマ、携帯電話の画面がキーボード側に… <2015/10/18 13:30:24> SRWwcl31P
私も「何か変じゃないか?」と思っていたのですがソコのコマでしたか・・・
この原稿、修正が非常に大変なので時間あったら修正します。ご指摘ありがとうございます!
- [4252]
殺人までの経験は無いけど、一線越えた人間は躊躇わないからね。ほら、会話で「常識に縛られて~」「家族を養う為に~」「老後の為に~」みたいな言い回し
あるけど、そういう枷が無くなった人間はフットワーク軽いから。もう取り返しがつかないから、お兄さんはたった一つの行動原理で動いてる。 <2015/10/18 12:30:55> mPEjlIS.P
最も説得力がある気がする。
行動原理ってのがポイントですよね。
というか、それが強すぎて狂ってしまってますな。
- [4251] 藤堂さん、突っ込むのはそこかいw でも自分も思ってたわw <2015/10/18 12:27:58> RU/Pvos.P
そやろー?作者が一番思ってたねんでー?
ネームやってて「長いねんこれ」て。
- [4250] 一人殺したことでどこか頭のネジ飛んじゃったんだろうね <2015/10/18 11:34:49> KAjpoao/P
それっぽい気がするなあ
- [4249] 最初の殺人は衝動的としても、金山を殺したのはガチサイコパスだな <2015/10/18 11:28:02> puqyRlJ.P
サイコパスかどうかはわかりませんが、ドミネーター欲しいです
- [4248] さすが藤堂 <2015/10/18 01:27:33> uPEhjbU.P
空気を読めないのではなく、読まないという人
- [4247] >4239 今回言った阪急百貨店のケースは「盲導犬を理由に拒否した」「阪急百貨店の社員が入れる様に飲食店に指示しても拒否した」というのがポイントだと思ってね。まぁこれ以上はさすがに場違いだしやめておくよ。 <2015/10/17 23:48:33> 0DZ3IbR/P
ココで論議してもらっても私は構いませんが他の人がきっとストップかけるころでしょうし、懸命かもしれません。
- [4246] るーちゃんを早く助けてあげてー! <2015/10/17 22:56:46> TSL.oa//P
るーちゃんと聞いて何故か「勇者になんてならなくていい」を思い出し、
今週お休みだと思い出し悲しくなったの。
- [4245] 読み返したくなるな <2015/10/17 22:40:06> .Qp7gQi.P
是非お願いします。是非。
- [4244] さすがエアブレさんだ!ただ今回空気壊すのはグッジョブ <2015/10/17 21:46:02> n9XBdas/P
エアブレ「こんな空気なんて読みたくないでスー」
- [4243] 人を殺すってことに対して自分の中の損得でしか勘定してないの吐き気がするクズという感じしかしない <2015/10/17 21:35:13> 4f3Ff9U1P
金山殺しは↑マンマですから一切の同情の余地はないにしても、どっか狂ってしまったのかなという感じも否めない
- [4242] エアを…ブレイクした… <2015/10/17 21:30:40> 05DfvWn1P
前回までのコメント欄の雰囲気が全部変わりました
- [4241] そうくるとは思ってなくてちょっと笑った <2015/10/17 21:29:37> 1gDOiqy1S
空気読まないコなので意表をつきますね、はい
- [4240] ぱぁん!!! <2015/10/17 21:19:43> QihHAvj/P
パシンのほうが良かったかな???
- [4239] >4232
横槍済まないけどその件は元の法律よく読んだほうが良いぞ。店が義務なの知ってるか知らないかは関係ないからな。あくまでも「盲導犬を理由に入店拒否はし
ちゃダメ」ってだけで「店側の客を選ぶ権利」はやっぱりあるし「その時正当な理由がなければ拒否できない」わけじゃないからな。結局、本質的には店側の判
断による <2015/10/17 20:24:30> 7rvj6z60P
ここまで突き詰めるともうわかんないやwww
法律家カモン。
- [4238] まさかそう来るとは思わなかった。全部持って行かれた。 <2015/10/17 19:56:41> 4MqHMjG0P
ええ、もう「かわいそう」ムードが一気に払拭されました。
- [4237] ワロタさすがエアブレw ブレないなw <2015/10/17 19:21:23> NUDDC3O1P
ええ、通常営業ですもの
- [4236] 同じくワロタ。全部もってかれたw <2015/10/17 19:10:45> nNRasPK/P
全部忘れますよね。私が致命的なミスをしている部分も!ヒャッホウばれなかった!
- [4235] はあああああ?の顔ワロタ <2015/10/17 19:06:45> KmRtcQb0P
描いててたのしかったー!!!!
- [4234] 殴ってないよ!叩いただけだよ!(ニッコリ) <2015/10/17 18:55:25> QNM2uv.0P
それや!
- [4233] エアブレさん本領発揮wよくここまで聞けたな話しをwww <2015/10/17 18:42:32> 3HGfziw0P
ほんとにねーwwww
- [4232] >>4221
いや、もちろん店の気持ちは十二分にわかるし俺も犬がいたら嫌だけど一応法律で受け入れが義務化されている事で、そこら辺を理解した上で拒否しているのだ
ろうか、とかそういう事が言いたくて書いたのよ。実際問題になってる飲食店が入ってる阪急百貨店は受け入れをOKとしているし、今回の問題で謝罪もしてい
る。そこらへんが「偏見と無知」だと思ったの。 <2015/10/17 00:30:30> 0DZ3IbR/P
義務化されていても罰則化されないかぎりはそのときの責任者の度量によるんですよね。
難しい問題ですね。
- [4231] 銃撃戦とかカーチェイスとか、大変だと思うのも <2015/10/16 23:56:01> ZDbd9W4.P
- [4230] アカギなら永遠に続く昼休みになってただろうなww <2015/10/16 23:30:24> ZDbd9W4.P
- [4229] なんなんだ、この男性心理の描写はww <2015/10/16 22:55:15> ZDbd9W4.P
- [4228] 最後までらしい終わり方やったww <2015/10/16 22:50:05> ZDbd9W4.P
- [4227] 経営者がワ〇ミにそっくりだ・・・そして急に切なくなったね・・・ <2015/10/16 22:43:02> ZDbd9W4.P
- [4226] 焔系は強い!(確信) <2015/10/16 22:35:35> ZDbd9W4.P
- [4225] カツラってそんなとこでも見分けられるんですね・・・僕も注意しとこっと・・・ <2015/10/16 22:24:09> ZDbd9W4.P
- [4224] 急に軽いキャラ出てきてワロタww <2015/10/16 22:11:05> ZDbd9W4.P
まとめて失礼します。
「見ている部分ソノ都度コメント」ありがとうございます!!
連載が長いとまとめ読みで一回だけのコメント…となると無難な感想しかいただけないんですよね。
なので凄く嬉しかったです!
特に>>4231なんか当時はいただけなかった言葉なのでありがさが。
本当に大変だったんですよ・・・あの場面。
よろしければまたコメントしてやってください。
- [4223] 飲食店側からすりゃ別に犬でなくても衛生面で気になるものは避けたいんだよ <2015/10/16 00:16:43> 7Zf1pEi.P
- [4222] ↓典型的な偏見と無知を見たw <2015/10/16 00:13:14> M29B8TL/P
- [4221] >>4220
いや、生理的にどうしても動物一切が受け付けられないって人もいるからね。それに犬はどう頑張っても毛が抜けてしまう生き物だし、子供がちょっかいかけて
トラブルになる可能性もある。ビジネスで考えれば飲食店としてはお断りしたくて当然だよ。入店拒否の件を偏見と無知で片付けるのは「飲食店側が無知なん
だ」って偏見になりかねない。 <2015/10/15 23:49:18> tHWJ5xz0P
まとめて返信。
これは難しい部分が多い案件ですよね。
衛生面に関しては介助犬はかなり清潔に保たれているようです。
けど「毛」に関してはやっぱり嫌がる客も多いだろうし
店としても商売だから…と考えると思います。
しかしねえ、「身体障害者補助犬法」ってのがあって断れないみたいなんですよね。
行政から指導があるはずなんだけどなぁ…???
あと時々見かける介助犬は他の犬と違ってて臭い無いし、見た目もかなり清潔で驚くレベルなんだけど
気にする人は気にするんですかね???
それと断られているケースをぐぐってみたんですが
こりゃあケースバイケースですな。
どっちがどうとも言えない場合があるような…
- [4220] 今盲導犬の飲食店入店拒否で問題になってるけどそこらへんも偏見と無知ゆえの・・・だもんなぁ。 <2015/10/15 00:33:54> PcDAMa8.P
よく理解していない、いや、「知らない世界を理解しようとしない」人は多いです。
だからフィクションの世界で啓蒙していくってもの大事なことなので
世の中のモノ書き連中はもっと頑張ればいいと思う。
改めて「勉強」となるとシンドイですが「エンタメ」の世界に織り込めば自然に知識を吸収してくれるんじゃないかなという。
- [4219] 面白いです。続き待ってました。 <2015/10/14 21:51:27> 07SmpGr0P
ありがとうございます。あとちょっとで終わりなんやで
- [4218]
まったく知りませんでしたが、沼先生5周年おめでとうございます☆あっという間でしたか?待っている読者には待ち焦がれているじかんがとても長く感じるの
ですが、一生懸命に描いている先生は大忙しだったですかね。今回の話とは病気の種類が違えど、病気や障害には常に差別や偏見があって、自分自身もそれを
持っているってことを実感させられて目をそらしたくなるけど、何回も読んでしまいます。エロと綺麗事だけじゃないストーリーがとても好きです。寒くなりか
けているので、お体ご自愛ください。 <2015/10/14 19:48:20> OJbhYiW.P
エロと綺麗ごとで作品を描ける人たちはきっと純粋なんだよ!!!
私はもう色んなこと見てきてしまったから綺麗ごとで済ませられない人なのさっ!(´;ω;`)ブワッ
でも潜心はまだ綺麗ごと多いなあと自分で思ってる…
- [4217] 5周年おめでとうございます 引き取ったのが男じゃなくて女の子ってのが…育てずに都合のいい跡継ぎを見つけるためってのが哀しい……しかしあんな家に住んでたら最初から老後は大丈夫な気もする <2015/10/14 13:59:53> bhsiF9i/P
自分の事業を誰かに託したいから養子縁組したってことで。
老後の心配って部分じゃあないと思いますよ、金持ちは。
- [4216] 5周年と聞いて(´・ω・`)っωωωωω <2015/10/13 14:55:39> Dnsoo8p1P
が、画像でお願いした…い…
- [4215] 5周年おめでとうございます! <2015/10/13 10:15:49> sW.sR4W/P
ありがとうございます
- [4214] 5周年おめでとうございます!って、まだ5年でしたっけ?もっと長いこと潜心は読み続けていたような気がしてなりません。これからも応援しています! <2015/10/12 19:24:20> yBpIUSE0P
まだ5年なんですよー
何ページ描いたか自分でもわからへん…
- [4213] いやー、たった一人の身内がこんな状況でなおかつこんな酷な事言われたら首絞めてもしょうがないって思っちゃうなー。冷静に考えれば他に方法はあったのかもしれないけれども怒りが勝っちゃうのも無理はないと個人的に思いはする。 <2015/10/12 18:11:01> eXU8L9R1P
「とっさに」ってやつは合理的に考えれないから「とっさに」なわけで
その根底に「感情」があるわけで、しかも怒りの感情って感情の中で一番強いわけで…
怒らせるようなこと言うオッサンも悪いわなぁ・・・が殺したらアカンわね。
- [4212] よし、この婆さんを通り魔的に強姦して、それを撮影した後DVDを近所のポストに入れて回ろう。そうすりゃ殺人しなくても、自発的に引っ越してくれるだろ。 <2015/10/12 13:08:59> sG/fMCH/P
喜ぶヒトおったらどうすんの…wwwwww
- [4211] 兄ちゃんのコレは誰かに助けを求められなかったのか…と考えてしまうけど、この人はそんな風にあてもない誰かを頼りにできなかったからこうなっちゃったのだろうな。ああ… <2015/10/12 12:43:08> 4IT3VRu1S
けどなあ、行政頼るとか何とか方法あったと思うねんけどなぁ…本人悩みすぎて冷静さを失ってるんかなあ~とか。
- [4210] 5周年おめでとうございます。 <2015/10/12 11:47:38> I3B6WhP/P
ありがとうございます。
- [4209] 5周年おめでとうございます、読み始めてからもう5年経つのかともうと感慨深いです <2015/10/12 10:21:28> ktEt1cR.P
そうですよねー5年っつったら生まれた赤ん坊が走り回り、いたずらをし、カーチャンに叱られる年齢ですもん。
- [4208] シリアスな話の流れで5周年が唐突すぎます笑。おめでとうございます <2015/10/12 10:16:30> cH9zRPo/P
ね、ホントにね。でも空気を豚切る。読者さんにはリアルに戻っていただくぅ~
- [4207] おめでとうございます!おめでとうございます! <2015/10/12 07:16:40> kPGPy6g1P
ありがとうございます!
10周年まで行ったらどうしましょうね(´・ω・`)
- [4206] 5週年おめでとうございます! <2015/10/12 06:44:20> hvqrAbD/P
ありがとうございます!
何周年まで続くのかなコレ。
- [4205] コレは親が悪い。だが、兄ちゃんのコレは、妹を追い詰めるな……せつない(;TДT) <2015/10/12 05:57:17> 0nw1BPk/P
でそでそ。妹がかわいそうでそ?
だからこそ冷静にならんとアカンかったんですけどね。
- [4204] 五周年おめでとうw <2015/10/12 02:00:25> bqp6H7L1P
最後のwは何だあああああああああああああああああ?!
ありがとうございます
- [4203] 金があっても心が無いでは殺したほうがマシである <2015/10/12 01:34:14> oITX8uV0P
いやいや。金があるならソイツを利用せなあかんやろ。byつじまゆ
- [4202] 全員病気 <2015/10/12 00:33:12> g/clzKl/S
激情に狩られて殺人を犯す兄も「落ち着けよ」って言いたくなるわけですよね?
- [4201] 5周年おめでとうございます!いつも面白く読ませていただいてます! <2015/10/12 00:21:31> 56bNkRs.P
ありがとうございます!
エアブレで5周年とはいかがなものかとは思いましたががががが
- [4200] ハンセン病が悪化した患者の写真は、やはり偏見のことを知っていても尚ぞっとする。そこに「子供を家畜扱いする親」という環境が加わった故の悲劇。あまりにも哀れな兄妹ですね…。 <2015/10/11 23:54:17> 4wGHwWk/S
壊死した部分とか多いからビックリしますよね。
患者さんたちもそれを理解しているから「無理しなくていいよ」とか言っちゃったりするんだなあ。
今だと老人が多いから難しいかもしんないけど、再形成とか外科手術で何とかなりそうな気がするんだけどなあ~ダメなんかな??
- [4199] ああ、なるほど 金山はこれを見ていたのかな、それでバーサンを不動産の件で脅した(もしくは脅す予定だった)。下手すれば西浦も脅してそれで西浦の殺害対象に入ってしまったのか・・・。 <2015/10/11 23:37:33> 7lhr3Tf.P
そのあたりは次回の更新で~半分くらいアタリで御座います。
- [4198] 5周年おめでとうございます! あー・・・。親戚にもいるけど、この手の人間は何かにつけて近所の評判やら家名やら言い出して話にならないんですよね(呆れ) <2015/10/11 23:36:00> 64iMN321P
親戚にいらっしゃいますか。ならこの夫婦をご理解いただけますわなぁ。
そうなん話にならんの。もう考え方が硬直しちゃってるからどうにもならんのん。
- [4197] おめでとうございます!いつも楽しませてもらって有り難うございます <2015/10/11 22:35:03> T/IVy3u0P
楽しんでもらえて嬉しいです!
- [4196] 5周年おめでとう!! <2015/10/11 21:38:13> RV8JgW..P
ありがとお!!!!
- [4195] これ捕まって裁判になったときどうなるんだろ。正当防衛ではないにせよ、酌量の余地はつけてもらえそう・・・。でも殺しちゃってるしなぁ・・・。 <2015/10/11 21:18:05> ZGBsujG0P
どうなんでしょうね????
そう、殺すこたぁなかったんじゃ・・・と作者も思うけど男性って頭に血が上ると・・・なんだよなあ・・・
- [4194] >>4191 兄貴が「無知ゆえの恐ろしさ」と感じてるのはBBAが妹の引き渡しを拒否したリビングの場面までやと思って読んでみ。じじいが色々ぶちまけた後なら兄貴も「無知ゆえの恐ろしさ」なんて言葉で済ます気はないやろうね。実際済まさなかったし。 <2015/10/11 20:28:29> phko9TU.P
解説ありがとーん!!!!!
この言葉通りです。ほんとに。
- [4193] 5周年おめでとうございます。何もかもが悲しくて泣きそうです <2015/10/11 20:10:27> wsI4dcl1P
ひどい話やよね。
- [4192] 妥当だね。生かしておく必要性は皆無だ。 <2015/10/11 19:38:57> Ts/dEbg.P
いやいやwww
殺す意外にも何か手立てはあったと思うの。
- [4191] この書き方だと無知ゆえの恐ろしさとは違う印象しかうけないんだけど <2015/10/11 18:58:28> .2.SIyp.P
読者は全体像を知っているからそうなるかもなぁ
- [4190] 5周年おめでとうございます。更新楽しみにしてます。 <2015/10/11 18:54:39> BH4b3bc1P
ありがとうございます!
途中1年半休んでたのに5周年とかええんかなとか思ったけど細かいこと気にしないでおこうと思いました。
- [4189] 怒りだけじゃなく笑いも感動も「作者が脳内から産みだした作り話やし(鼻ほじ)」で済まそうと思えば済ませられるけど、それじゃ漫画も映画も小説も何も楽しめないじゃないっすかー>< <2015/10/11 18:53:33> ddw3Ut/1P
そう、「何故楽しもうと思うのか」という部分が人間の不思議。
心のメカニズムって難しいなぁって。
これを研究してる学者とかおらんのかなあ
- [4188] くずだな <2015/10/11 18:47:24> 51io3gF/P
だな
- [4187] ピーポーさん迫真の妨害 <2015/10/11 17:56:01> PXRQyEr0P
そゆことです
- [4186] 5周年おめでとうございます!この後のことを考えるとやりきれないな <2015/10/11 17:47:04> QNPb0Yy/P
ええ、やりきれませんね。だってネームの修正が予定されてるんですもん。(ツッコミ待ち)
- [4185] 逆に愛情も何もないのに何故養子なんてとろうとしたんだろ <2015/10/11 17:44:54> GVe0Pye/S
むしろ「思ったとおりの子どもじゃなかったからヒステリー起こしてた」という状況
- [4184] 5周年おめでとうございます 後のサイレンの音は何か関係があるのかな 言い争いを聞こえなくするためだけ? <2015/10/11 17:40:42> NWKC99y/P
幸か不幸か救急車が通ったため大きな声が周辺住民に聞こえなかった、という都合のいい展開なだけです><
- [4183] よし!じじいは逝ったな!あとはBBAだ! <2015/10/11 17:39:18> JMvo2w30P
BBAは・・・
- [4182] 悲しいけど目をそらせない現実かあ。無知は罪ですね。 5周年おめでとうございます <2015/10/11 17:36:57> G6B7kh/0P
あ、それだ。
この夫婦、現実から目をそらせてるわ。
- [4181] じじいは死んだな <2015/10/11 17:33:25> 9m1r7Ui/P
ここで死亡ですね、扼殺。
- [4180] 5周年おめでとうございます <2015/10/11 17:32:02> jfWA9xQ.S
ありがとうございます!何となく5年も経過していた感が強いですが
BBAへのヘイトがいい感じに高まってきていてる中、ひとつ疑問が…。
この物語はあくまでもフィクションで二次元で、読者さんたちの実生活には全く関係なく、
怒りを覚えたとしても、よしんばBBAに手を下せることがあったとしても
読者さんたちが何ら得をすることはないわけですよね?
が、しかし怒りを覚えている人が多数見受けられるわけです。
何故こういった心理が働くのか、そのメカニズムはどうなってるのか?不思議だなあと思い「性善説」は正しいのか??と思ってしまう秋の空。
- [4179] ばーさんが火事を起こした張本人じゃあるまいな…… ばーさんいいとこの出だと思ってたけど子供の頃に住んでた地域の雰囲気からしてもしかして庶民出か <2015/10/09 16:16:13> 4rOeEcA/P
あの時代で洋服だと割りと良いのではなかろーかいやわかんないけど
- [4178] もし自分がされたら?自分の身内がされたら?という想像が働いて怒りがわくのかもね。物語である以上感情移入があって、その先がこの兄妹だった結果かもしれんね。 <2015/10/06 00:30:10> 5LShzuw.P
自分がもし…というのも「何故?」と突き詰めてみたいんですよね。
キャラと自分は別人生だという理屈はあるわけですし。
深く考えたいんだよなぁ…
- [4177] 面白かったです。続き楽しみにしてます。 <2015/10/04 13:57:01> kWe6rX3/P
ありがとうございます。
- [4176]
この流れだとまだ叔父叔母を殺す動機があっても金山を殺す動機にはならなさそうだよなぁこのあと何があったんだろか そしてこの叔母すさまじいな 夫が死
んでもシレっとしてるしこういう身内なりがいる人は大変だな なにせこういうのはフィクションでなく実際にいるわけだからな・・・ <2015/10/03 21:44:30> PMxCmTZ1P
あ、金山に気づいてくれる人がいたー!やったー!
- [4175] うおおん読んでると個人的な理由でちょっとダメージ食らうんですがすごくおもしろいので最後まで読みます!続き楽しみにしてます! <2015/10/03 20:24:27> JoaUe24/S
個人的ダメージですか・・・何か甘いものでも食べて回復してくださいね!!!
- [4174] ほんとうぜぇ・・・、と思わせるキャラ作りに相変わらず感服です <2015/10/03 18:22:50> WWqTZxd1P
割と実在の人物をモデルにしているので、キャラつくりが上手いのかどうかは議論が必要かもww
- [4173] このばばぁもころしちゃえばよかったのに・・・ <2015/10/03 10:40:55> 8negWCQ0P
そのあたりは・・・まあ続きで。
- [4172] 分家本家かいた者だけどこのBBAは〇んでもいいかなって思ったわ <2015/10/03 01:23:50> PMxCmTZ1P
さあ、次はJJIだ。
- [4171] 虐待されてる人ってどうしてか虐待される方へ虐待される方へ舵取っちゃうんだよなあ…自分で追い詰めるのとは違って袋小路を選んでそっちにいっちゃうみたいな…不憫 <2015/10/02 09:55:31> ZQ4PAcE0P
虐待されてストレスが蓄積され前頭葉が不活性化されるため…じゃないでしょうか?
判断能力がつかなくなるのですよ。
ブラック企業でストレスためて自殺するかたとか、いじめがひどくて自殺してしまうお子さんとかもこの類かと思います。
- [4170] 悲しいよう ふと完結まで後数話ということに気付いてハラハラしてる <2015/10/02 08:02:08> LrZE2cR.P
最後の話のページ数が鬼です。このことに作者はハラハラしています。
- [4169] まさにクソババア <2015/10/02 07:24:05> rYpDskm0P
ウン○コちゃんですね
- [4168] えぐられるぜ <2015/10/02 00:51:58> FA7ARUF0P
次回はもっとえぐるぜ!!!!!
- [4167] 知識や事実に目をやろうとせず、自分の感情だけに従う。迷信や偏見を拭い去るのがどれだけ大変かよくわかるわ。 <2015/10/02 00:01:16> IuwXvvN0P
なんですよねー。
ほんでね、偏見持つ人って理屈を持ってるのね。
「この理論は正しい」とか言っちゃってるんだけど・・・
理屈→こじつけ
データ→結論ありきで都合のいいデータだけを引用
こんなん多いんですよね。
「人は信じたい情報だけを信じる、そこに客観性はない」は本当ですわなホンマ。
- [4166] まさに野郎ぶっころしてやる!ってなるな <2015/10/01 23:17:22> TuY0KjS0P
まーだまだ・・・
- [4165] 医療ネグレクト……とも言えるか。あんま関係ないけど、Darkest DungeonというゲームにLeperというクラスがあってあっちのほうの国は流石だなと思いました。 <2015/10/01 21:18:07> vmgcnnM0P
どういう役割のクラスなんだwwwwwwwwww
何するクラスなんだろうなあ
- [4164] 胸糞悪いけど誇張でもなんでもなく差別とか偏見ってこういうもんだよね <2015/10/01 19:58:46> mU1pSVg.P
そーなんですよねー。
差別とか偏見て本能に近いんで、それを封印するのって凄く難しいんですよね。
マリエ「でも偏見に満ち溢れてしまうと社会不安が増して景気が悪くなるのよね。そうするとウチも儲からないのよねえ」
速水「そんな理屈はいいから東西南北を早く覚えてください」
- [4163] 刑法218条 <2015/10/01 19:54:45> Dbln.FL.P
お伺いしたいのですが、この218条と「監禁罪」をあわせると懲役どれくらいになるのですか???
ちょっと想像つかなくて…おしえていただけると有り難いです。
- [4162] BBAちょっと笑ってんじゃねーかふざけんな死ね <2015/10/01 19:46:26> YgWMaDi1P
何故私は笑わせたのか…自然に描いてたんですよね。
- [4161] いつ見ても面白い。本当に心理描写が上手だなぁ <2015/10/01 19:24:26> 1T9lozi.P
今回ちょっと抑え気味にしてます・・・だって長くなるから!長くなるから!しんどいから!!!!
- [4160] 想像以上のクソBBA! <2015/10/01 19:13:13> 4oeHevA.P
しかしリアルでこれ以上のレベルの人は唸るほど存在しているという現実。ああ怖い。
- [4159] うわーこのBBAが病になればよかったのに…兄として、医療に携わる者として、こんな家族許せないよなあ <2015/10/01 18:47:32> Csnqm.e1P
そうだ!BBAをシエラレオネに送り込もう!エボラにかかってもらおう!!!
- [4158] お兄ちゃん携帯はスマホなんかガラケーなんかわからんの使ってるな <2015/10/01 18:15:34> KlpIAPF0P
それは私の絵が下手だからそう見えるだけなの。
- [4157] すげえ!愛情の欠片もねえ!このBBA <2015/10/01 18:09:35> p0oNTWE0P
何のために引き取ったんですかねぇ…?
- [4156] BBA!!!!! <2015/10/01 18:07:59> OXQG0LK/P
JJIもひどいぞ?次回詳しく。
- [4155] この場で通報しておけば… <2015/10/01 17:08:34> lazg3CI.P
そのあたりは次回更新で解説になると・・・記憶違いじゃなければ。
- [4154] 真相が明かされるにつれて、誰が悪かったのか判らなくなるな・・・ <2015/10/01 16:57:52> YOHTTFZ/P
それは更新が遅いからだあああああああああああああああああああああああああああ!!!
ごめんね(´・ω・`)
- [4153] ひでえ。最後から2コマ前、薄ら笑いしてやがる。 <2015/10/01 16:24:14> LmE/tEJ.P
自然に薄ら笑いさせてしまいました。怖い。怖いよこのキャラ。
- [4152] この養母は一生このままなんだろうな <2015/10/01 16:15:11> m3ir7I01P
年齢的に変わるのは無理ですね。>>4163に従い牢屋に入って頂くしかないかな。
- [4151] それぞれの立場でそれぞれに正義があって守らなきゃならないもんもあるからどっちの見方もできんよ 田舎の本家分家とかのしがらみしってると余計にねぇ・・・ <2015/09/28 23:46:58> HFSY8QZ/P
田舎のしがらみは凄いですね。
ウチの裏の家が生活困窮してるんですけど
家が広くて低く見積もっても売却価格1億はくだらないのですが
多分親戚連中が売らせないんだろうなと。色々想像するとツライので思考をシャットアウトしてます…
- [4150] 何にでもなれそうな子に育て上げておきながら、最後は何も出来ない女にしてしまうんだね。 <2015/09/28 15:09:49> cLX7Pgz/S
子どもを育てるってのは本来「自立させる」のが目的なんですけどね、勘違いしてる人は多いですね。
- [4149] うおおおおお続き気になる!お体ご自愛しつつふぁいとー! <2015/09/28 04:16:23> JV.GkBk/P
ありがとうございます。
なーんだか忙しくてちっとも線画が進まないんですよね。
学校の行事やら冷蔵庫の買い替えやら。
シロアリの疑いも出て来ましたしまたこれで時間が削られてしまう…
- [4148] >>4146 似た様な事思った。中立であろうとしたのかな、と。暴行などの分かり易い行為じゃなくても、養父母の行為は明らかに虐待と呼べるものだしね。 <2015/09/27 21:01:16> D2/EfU41P
sageコメに喝ッ!!!!!!
- [4147]
これって妹は娘と思われて育てられてる感じしないよね。でもこれって悪意があってやってるわけじゃないんだろうに余計タチ悪い。タチ悪いんだろうけど徹底
的に価値観が違うからこその問題だから悪いとか悪くないとかの問題じゃなくて・・・うーん言葉にするの難しい。時代によってはこれが普通だったんだろう
し・・・もちろん叔父叔母が正しいという気もないけど難しいんだよねこういうのって <2015/09/27 20:32:26> 5qK7fGE0P
「相性」ってのも今回の原因のひとつですしね。
ただ、力関係上は瑠璃子ちゃんはもっと保護されるべきですが。
瑠璃子ちゃんじゃなく養女が辻川繭子さんやったら
この養父母はエライ目にあってたかもしれませんなぁ
- [4146] 作者の態度がどうも煮え切らんと思ったけど鳴海さんの時にヘイト誘導って言われたから慎重になってるのかな 応援してます <2015/09/27 10:41:34> br7um6I1P
なら言いましょう。
本音を…
回想はまだ中盤なんですけどここで私が本音をゲロったらネタバレになりませんか???
カンのいい読者さんもいるんで…
- [4145] 最初から読んでたら面白くてこんな時間まで読んでました!これから寝ます! <2015/09/27 06:14:48> T5laena0P
ありがとうございます!ゆっくり眠れたでしょうか?
- [4144] 黒霧がしぬところをみたい <2015/09/26 01:02:10> oCtdlgD.P
てかさあ、黒霧さんてさー長生きするとこ想像できないっすよねー
- [4143] 20歳年上って、年頃の娘さんならもっといい縁談あるだろうに <2015/09/25 19:27:30> BEL.2BK0P
ほんとにねー
脳内設定的には会社の社員で有能な人で出来れば事業を継いでほしいな、という人ですかね
- [4142] コメ返見る限り油沼先生はできれば養母側を擁護したい立場なのかな <2015/09/25 18:42:01> hgEwgts.P
養父母を「悪者」と断定するのを恐れているだけですねー
決め付けるのは怖いし危険かなあ、と
- [4137] 充分精神的虐待に値するよ、特に死んだ実子との比較はアウト <2015/09/23 23:31:04> qLk.xoy0P
この部分が大きなポイントですよね。
これさえなきゃある程度擁護出来る気がする。
- [4136] いやー、これはおにいちゃんとしちゃ充分行動起こすに値する案件でしょ
法律で虐待にならないとしても気持ちが許したくないこの義両親 <2015/09/23 19:24:44> o4CRM3N0P
アカン義両親ですね
ちなみに養子縁組する場合親は審査みたいなのをされるんですけど
主に経済的な部分とか年齢とかスペック的な部分が多いから
見逃されたと思うんだよねえ・・・
- [4135] 養親の自己満足のためにインドの療養所か何かで奉仕活動でもさせられたかのかなー… <2015/09/23 18:15:56> .M.p6/k0P
まーそんな感じですかね
- [4134] 心理的虐待に当たると思いますよ。 <2015/09/23 17:05:24> diu.Ac30P
当たる?あたるかな?
- [4133] ちいさい頃に可愛がってくれたならともかく、いきなり自分の身の回りを
がんじがらめにしてきた人達を親とも思えなかっただろうし、本当に気の休まる場所とか家になかったんだろうな <2015/09/23 17:04:22> Nxi75rR.S
瑠璃子のほうも「義理」を感じて「責任」を感じてってキモチになってますよね。
お互いに愛情がないのがな。
- [4132] モラハラとパワハラと人格否定と経済DVで虐待だと思います <2015/09/23 15:52:32> c3g1l/a/P
経済DVやろうか…?ちょっとそれはわかんない。
- [4131] いや、れっきとした虐待だよ <2015/09/23 15:19:53> 2KMQo71/P
ですかね。
ただし、前回更新の時に皆さんが予想していた類の虐待ではないですねww
性的虐待とかそんなベタ描きますかいな…(思いついたけどおもんないから描かなかった)
- [4130] でもこれ、多分両親も同じ教育受けて育ってきたんだよな。
自分(家柄)にとって当たり前のことを養女に期待するのは、親としては当然の事で多分間違いじゃ ない・・・
問題は相手にとって重荷でしかなかったという事・・・生まれた時からその環境ならまた違っただろうに・・・
<2015/09/23 12:01:46> bDGJMjb/P
両親のDNAを引き継いでいる実子の場合ですと
性格とか嗜好も似てくるので親の価値観を理解することも出来るかもしれんのですが
結局このあたりが難しかったのかな?とも思えたり思えなかったり。
- [4129] 治療が遅れたら取り返しのつかない重篤な後遺症の出る病なのに世間体を気にして治療も受けさせず監禁とかね……。
逮捕をちらつかせられてようやく折れるとか胸糞悪い。
もし監禁中に瑠璃子が亡くなっても死亡届すら出さなかったのでは? <2015/09/23 02:28:58> .M.p6/k0P
届け出なかったでしょうねえ…でもその時はどうしただろう???
あ、ひょっとして裏世界の人に頼むとか??
ありそうで怖いなこいつら。
- [4128] 心理的虐待(やさしい虐待)を受けた人は暴力的虐待を受けた人と同じような症状が出るんだってさ… <2015/09/23 01:55:00> Vz2aghV.P
根底は(現実的に根拠があろうがなかろうが)「愛されていない」と思いこむことであって
自立心や自分を自分として認識することの欠落だと思うんで
経過がどうであろうが根底が同じなら出てくる結果も同じっていうことでしょうかね
…うち、ホンマ文章下手やなぁ…(´・ω・`)何言ってるかワカランやろこの文章…
- [4127] この家の人達はたとえ本当の娘が生きていたとしても同じように、
こころを擦り潰すようにして育てたんだろうなと思ってしまってとてもつらい。
そもそも反抗もしにくい立場に胡座かいてるようなやり口もキツいな… <2015/09/23 01:04:28> aC1S19s/S
あーそれ思いましたねー。
でも…意外とうまくいったかも?
習い事が好きで見えっぱりな性格なタイプの子どもにはこういう家庭はぴったりかと。
- [4126] 悲しくなってきた <2015/09/22 23:57:59> KCfslrr/P
かなちいよね。
- [4125] 愛の国 ガンダーラ 癩の国 インディア <2015/09/22 21:52:57> od8.04h/P
ハンセン病はインドでは多いですが感染したのはインドじゃないっす。
感染時期不明です、なぜなら潜伏期間がえっらい長いから!
インドはどっちかっつーとトリガーになった感じですかね。
- [4124] 精神的否定も、酷ければ虐待になるらしい <2015/09/22 21:25:51> NTAa0Np/P
「あのコとは違うのね」は虐待かもしれんですね
- [4123] 教育虐待と言う言葉も存在しますね。
親のエゴで子供の人生を操作しようとするなんて、人格を無視した酷い虐待ですよ… <2015/09/22 20:51:33> 7ykThGJ/P
ああ、これこれ。「人格」なんですよ結局。
本人の嗜好・性格そのたもろもろを考えながらどう育ててゆくかってのが子育てやと思うんですよね…
あと教育虐待という言葉を初めて知りました。興味深いですね。
原稿終わったら巡回してみようかと思います。
- [4122] この丁寧な心理描写に丁寧な背景ですよ <2015/09/22 19:58:09> 4fDVMxK1P
ありがとうございます。
ただ、心理描写は今回ちょっと手を抜いてるwwww
- [4121] なるよ!ならないよ! <2015/09/22 19:25:16> X/57yws/P
どっちでもないよ!
- [4120] 「やさしい虐待」思い出した 暴力を振るっていない=虐待していない ではないよね <2015/09/22 18:48:40> oNeyyR21P
そうなんですよね。ただ、虐待だと断定も出来ないっていう。
むしろこの断定出来ない状況ってのが一番厄介だなあ、と様々な親子を見てきて思いました。
- [4119] 面白辛い…。虐待かどうか、ジャッジしにくいけど、瑠璃子ちゃんが辛いのなら、虐待なのかなあ…。 <2015/09/22 18:40:03> 2jWADHi.P
同じことを娘が言うておりました。
本人次第なんですよね。これを喜んでやるコなら別に虐待でも毒親でもない。
- [4118] インド・・・あっ(察し) 兄貴を引き取らなかったってのも、結局亡くなった子の代わりとしか見てないんだなぁ・・・ <2015/09/22 18:35:33> C1X4zEQ/P
そうそう、ここでインドです。やっと展開が始まります。前回・今回はロケーション(状況説明)みたいなもんですね。
- [4117] 虐待ではないかなぁ…これが虐待だと一昔の家庭は全部虐待になっちゃうし。でも毒親って言っていいと思う <2015/09/22 18:18:38> 0azCtr61S
虐待とまでは言い切れない部分が難しいし、これまた怖い部分でもあるんですよね。
親の思うままに動いて欲しいって…それは親のエゴなんですけど世の中の大半の親はそれに気づいていないのが現実なんですよね…
- [4116]
そもそも一切逆らわずに、嫌だと意思表示しなかったのであれば、
さすがに家畜と同じことをした!は被害妄想がすぎる気がするけど・・・。
良い家柄として「ちゃんと教育したつもり」の可能性ある。
「亡くなった子と同じように育てた」ともとれるわけだし。
すれちがってんだろうなぁ。次回が待ち遠しい <2015/09/22 18:08:03> eRDwmWE.P
意思表示出来るようなタイプの人ならOKだと思うんですよね。
たとえば、エアブレやつじまゆみたいなタイプの人たち。
「はいはいわかったわかった」っつって適当に自分の道を探すだろうなあって。
ただ、この毒親たちは「悪いことしてない、当然のことしてる」と主張したとしても間違いじゃあないんですよね。
愛情はないと思いますが…
- [4115] うーーーん <2015/09/22 18:07:33> Itz4eNy/P
微妙でしょ
- [4114] 結婚の強制は人権の一つである結婚の自由に反しているので完全にアウト <2015/09/22 17:44:14> jhH9iLS0P
強制はアカンですね、強制は。
でもこいつら「強制はしてません」って言いそう。
- [4113] 瑠璃子として見ていないからなぁ・・・辛いな <2015/09/22 17:41:04> DmvrgIM/P
それですよね。
「個性」がわかってない。
- [4112] 瑠璃子ちゃん健気やなあ重い辛い <2015/09/22 17:28:01> n6BhYKz/P
真面目ですよね。性格がつじまゆみたいなんだったら「あーはいはい」で済んでただろうなあ~
- [4111] 犯人に情状酌量の余地大いにありですな・・・ <2015/09/22 17:27:54> au9Y6br0P
でーすがー…殺人には変わりないんだよねえ
- [4110] 20歳年上の顔も知らない人と結婚させるとか……うん、虐待ではないね確かに……虐待じゃなくて 基 地 外 ですね…… <2015/09/22 17:25:07> ETvxilG1P
なるほどそれだ!>基地外
- [4109] これまたいい話…なんだけど油沼先生、↓の人の言う通り誤字ってるんじゃないですかね?そういう言葉があるならすみません <2015/09/22 17:14:44> iJu3iHO/P
ですです。恥ずかしい////
- [4108] 虐待…というか飼い殺しというか…まあ、精神的虐待に近いものがあるような気がします。
兄としては許せないものがあるでしょうねえ。。 (こっそり)今回更新分の7P目、たぶん「いやい」じゃなく「いない」じゃないでしょうか? <2015/09/22 17:08:26> 3k4F8S5/P
誤字指摘ありがとうございました!!
- [4107] 毒親とか虐待とか様々な状況があって簡単には言葉で片付けられないですよね。
でも、自分の幸せを考えることが出来ない様にするってのはやっぱり虐待なんじゃないかなあ。胸が痛い。 <2015/09/22 16:53:06> YvPI1K0.P
思想統制にも近い扱いをしてる部分が虐待なのかなあ?とも思いますが難しいですよね。
稽古事は貧乏じゃあ出来ないし、それが愛情だって言われたらそうかなって思うし。
- [4106] 虐待かなあ。子供を追い詰める意味で。辛いな <2015/09/22 16:50:02> B30RYrJ0P
難しいラインですよねえ
- [4105] 死んだ子と比べるのはモラハラと感じるな <2015/09/22 16:39:10> 63/sRkY0P
確かにモラハラですかね。虐待言うよりはモラハラ。
- [4104] ラストまであと少し、期待してますね <2015/09/22 00:52:24> EhSZQUz0P
本当にあとちょっとです。…が背景やら画像処理でまごついてます。ごめんなさい。
- [4103] 記憶走査が早いって治療潜心にも役に立ちそうだし柏木さんけっこうやるやんけ <2015/09/20 23:34:00> FJVwT0L.P
柏木「何故治療潜心者にならなかったかというとですね、僕は意外と根気が無くて…あれ、根気が必要じゃないですかあ?」
- [4102] うおおおお!!更新きた!!!!(´つヮ⊂)ウオォォww <2015/09/20 23:25:07> 5ymTPzE.S
ええ、結構前ですよwww
- [4101] つらい、けど早く続きが読みたい。 <2015/09/19 16:15:21> qFf7RhC0S
回想部分の作業工程が結構面倒で時間かかってます。
- [4100]
なにかをされた、というよりかはなにもしてくれなかった、って感じかなぁ。外面を気にする様子があったみたいだし妹を受け入れたのもそこらへんとかなのか
なぁ あとエアブレがところどころ今回で今までで実は思うところがたくさんあった、というのが垣間見えてるのが印象的 今回の話でエアブレの印象がすごい
変わったわ キャラの掘り下げ方がすごい好き ながくてさーせんね <2015/09/19 00:42:23> fxoCztS0P
長いのは平気。というか歓迎。
虐待とか色々な予想がありますが…まあ「昭和」な人たちってことでしょうかね。
- [4099] おおー再開してくれたんですね!嬉しいです。でも体調は大丈夫ですか?無理せずに描いてくださいね。 <2015/09/18 18:42:50> uUApqIY1P
昨日検査結果を聞きに行ったら貯蔵鉄バッチリたまっていましたので血のほうは大丈夫みたいです。
- [4098] 虐待かぁ... <2015/09/18 16:44:40> 9paCMZW1P
虐待ではないんですけど、結果として虐待になるのってあるじゃないですか?
- [4097] 柏木もっと自信が無いだけで凄く有能じゃないか <2015/09/18 11:09:16> neP1sgn0P
捜査潜心者としては戦闘能力が重視されるので
この人実は治療潜心者のほうが向いてたんじゃないかという可能性が微レ存
- [4096] そりゃ有能っぽいエアブレのバディやってるくらいだから何かしらひとつ得意分野があってもおかしくはないでしょう 性格と潜心者としての腕は別やね <2015/09/18 00:53:45> taFas5W1P
ちょっと考えてみたんですけど、
灰谷って無印ラストで頼子さんの記憶集めるのに苦労してたじゃないですか?
柏木だったら…半分の時間で済んだ…????
とはいえ、柏木が死の渦のなかで活動出来るとは思えないですけどね。
- [4095] 藤堂さんはどういったタイプの女性に収まるんだろう。何となくだけど、年下で地味で普段はおとなしいけど、芯の強い女性かな、とか思った。気の強い女性や派手目、年上系は無いかなと思ったり。アンパンマンのバタ子さんみたいな。 <2015/09/16 23:56:55> JwHCeRV/P
どうなんだろう???
むしろ年上に可愛がられたほうがいいんじゃないかなとか思ったり?
コイツ滅茶苦茶マザコンだしなぁ…
- [4094] 悲しいですなぁ <2015/09/16 22:14:57> SBA94tq/P
悲しいどころか次回胸糞の予感
- [4093] 無能キャラが突然有能になる漫画(^ω^) <2015/09/16 16:14:41> O4SnBf/0P
http://minddive.r.ribbon.to/co/ky1/5/64.jpg
突然?解説こそつけていませんが一応描写はしてますので。
- [4092] 柏木ぐう有能 <2015/09/16 16:09:25> jOkOurM1P
どーかなー???
汎用性は高いんですけど、調査潜心者としてはこういう場面だけしか活躍できないですのでイマイチかと(´・ω・`)
- [4091] TOPなにも変わってなかったから更新着てたの気づかなかった! エアブレはこういうシンパシーを相手に覚えてもちゃんと捕まえてゴルァしてくれそうなところがいいな <2015/09/16 00:26:50> rXnTVAi0P
TOP変更する時間あったら更新作業したいところなのですよね
- [4090] 更新まだですか? <2015/09/15 16:14:50> 9QzOMHQ.P
いやあ次の更新ページ数少ないと思ってナメてかかったら結構大変だったっていうオチ
- [4089] エアブレの過去、読みたいっす 需要ありまっす お願いします <2015/09/14 15:15:44> 3t12JE50P
そういう意見多ければ・・・ですね
- [4088] 無理矢理だって?面白いよこの漫画は。いつも更新楽しみにしています。 <2015/09/14 13:31:30> L.u3TR9.P
ありがとうございます、嬉しいなぁ…
- [4087] エアブレも両親がいないパターンか・・・? <2015/09/13 21:15:01> 4wPyIZz/P
片方死亡、片方は行方不明ですが気が向いたら(もしくは需要があれば)描きますね
- [4086]
>>4083 幼少期に愛情不足の環境の子供が成人した時、恋愛・結婚にためらいが生じるってのは聞いた事あるね。まぁこの方は灰谷さんと
違って、ベースの心が内向きでは無いのと、愛を注げる身内がいるから、人間不信・相手を愛する自身が持てないとかよりも、寂しさとかだけだと思うけど。 <2015/09/13 20:11:33> rxzhRYt0P
藤堂「うんうんそれそれ^^」
- [4085] あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! <2015/09/13 18:10:47> 6D3fhwh1P
是非ageコメで注目を浴びていただきたかったコメント
- [4084] 本当は親が守ってくれるところをにーちゃんが無理して親みたいな責任感的な物で妹を守ろうとしすぎちゃって、自分を犠牲にしてでもって意識が強くなっていってしまってって結果なのかな・・・ <2015/09/13 17:54:43> RVnjo19/P
そのあたりは次々回更新くらい…だったかな??
- [4083] ああ、エアブレにも孤独だった過去があるんだね だから愛に植えているのかな 単に欲望だけかもしらんけどw <2015/09/13 16:42:27> Hqaquy51P
藤堂「女の子のお尻みてるとねーなんかウズウズしてきて声かけちゃうんだなー」
- [4082] 無理矢理とかえろい <2015/09/13 13:21:56> dzyaF5A0P
えろいだろー
- [4081] 話作るのうまいねぇ! <2015/09/13 10:26:15> DMMoQdZ0P
話作るのはそんなには上手くないんですけど、見せ方に工夫してるからそう見えるかと…(´・ω・`)
- [4080] 救命阿! <2015/09/13 10:17:40> DMMoQdZ0P
ん?
- [4079] 再開嬉しいです <2015/09/13 09:38:09> zCrvdGf0S
ありがとうございます!
- [4078] うわーこれはつらい <2015/09/13 09:18:40> 4iMRWX1/P
お別れは辛いですよね
- [4077] 続き気になるなあ <2015/09/13 07:41:26> tj0cm2F1P
また読みにきてもらえると嬉しい!
- [4076] 油沼さん女性だったんですね!いつも読みごたえのあるストーリー楽しみにしてます!ドラマ化してほしい位です <2015/09/13 03:45:14> WkqNCWM/P
ドラマ化は難しいでしょうねー何せ予算がキツイかと・・・
今考えてる潜心とは全く別のものは低予算で出来るかもしれないですが
内容がきちゃないので難しいかもしれんです。
↑の作品は「犬のおまわりさん」が終わったら描いてみようかなとか思ってます。キチャナイデー?
- [4075] 一徹で読み切った(現時点まで)漫画(Webだけど)ははじめてですね笑 <2015/09/13 02:00:43> v/U7Jt71S
あらまー寝不足大丈夫ですか?
お体お大事に・・・
- [4074] saikou <2015/09/13 01:39:29> cqD8WLd0P
いあいあ。もっと盛り上がっている漫画が沢山ありますから…
- [4073] こんなに大事に思ってる家族をひどい目に合わせてるってなったらそりゃ〇したくもなるわ 俺だってそーする <2015/09/13 01:33:21> RVnjo19/P
どんな風にひどい目にというともんすごい微妙な感じです。
次回更新でそのあたりの詳細を。
- [4072] まぁこういうのって実際は肉便器やんな(ゲス顔 <2015/09/13 00:23:01> ULImfhQ0P
あーその案はボツにしました。
当初の案ではそれだったのですけど、あまりにも有りがちでつまらないので。
その前の案では奥さんと犯人がデキてました。が、これもつまんないから没にしました。
- [4071] たいしたお兄ちゃんだよ。。。えらい子や。 <2015/09/13 00:15:59> 8PH7xTG.P
「しっかりしないと」と自分を強く持とうとした結果、暴走しての…という部分を描いていきますね
- [4070] 泣きそう <2015/09/12 22:40:02> yZnWBF6.P
まだ早い!!!!!
- [4069] 相変わらず面白い! <2015/09/12 22:21:01> ADd5Xyb0P
ありがとうございます
しみったれた展開だからツマラナイだろうなあとか思ってたので…嬉しいです
- [4068] 施設の兄弟とかの話は弱い(涙腺的に <2015/09/12 21:46:59> vk/qGSb0P
ラストで涙腺崩れてくれるかナー???
- [4067] 再開ありがとぉ!! <2015/09/12 21:29:33> dYAysr5.P
こちらこそまた来てくれてありがとう!
- [4066] (柏木の魅せ場もう終わりなんだろうなあ…) <2015/09/12 20:35:49> LiPCe7F1P
はい、これで終わりですね
- [4065] 差し入れです(´・ω・`)っω <2015/09/12 19:44:06> c9Z5Flx/P
画像を頼む画像を
- [4064] おかえりなさい!油沼さん!!お待ちしてましたーv夏休み、リフレッシュされましたか?(→ココから感想)エアブレにはこの寂しさがわかるのですね・・・エアブレの過去も気になります。 <2015/09/12 19:15:45> US4Gfz3.P
夏休みは甲子園見続けて燃え尽きました…小野塚さん良かったなぁ…(「えいっ!」とか)
エアブレの過去は終盤でちょっとだけ出てきますぜ
- [4063] 意外に使えるじゃねーか!!!カッシー <2015/09/12 18:17:15> pL/jmZn1P
カッシー定着しそうで何となくニヤニヤしてしまう…
- [4062] 8連勝したのに決勝で負けたU-18日本代表について一言 <2015/09/12 17:55:27> mKf9M.l0P
決勝は残念でしたねー!
中盤で点を取られましたけど、あの取られ方はちょっと…でしたね。
が、2点で抑えたことが良かったと思います。
上野くんの制球のよさ、そしてオコエ!!!!!ZSO(残念そこはオコエ)連発だったじゃないですか。
いい試合でしたね、雨 降 っ て た け ど ね
マモノェ…
- [4061] 待ってました! <2015/09/12 17:30:53> RKClul1/P
待っててもらえるありがたさ
- [4060] この時はか、、、 <2015/09/12 15:06:52> c0UM/Al/P
続きは次回更新を待て!
- [4059] 更新お疲れ様です <2015/09/12 13:13:43> 1bWXI.Y.P
ありがとうございますーん
- [4058] カッシーやるじゃん!!かっこいいじゃん!! <2015/09/12 13:02:10> qxka6gq/P
活躍できるのはココだけなんで!!!
- [4057] 更新乙です。期待age <2015/09/12 13:00:56> Hqf7Skb/P
ありがとうございます!
- [4056] >>4054 兄だけでなく、妹も兄を気遣ってるのかね。自分の恵まれた待遇アピールで兄を心配させまいとしてる、と。例えば自分は里親に虐待されてます・辛いです的な手紙を、妹思いの兄には送れんわな。 <2015/09/12 12:46:28> S2wdy/U/P
そのあたりの詳細は次回更新で。
これは…虐待なのかな???どうなのかな???
- [4055] 灰谷さんがすぐ退場して淋しかったけど、いたら主役食っちゃうもんな…いるのに活躍しない前主人公もそれはそれで嫌だし。絶妙な案配です! <2015/09/12 12:38:41> DEOeoqZ0S
そうなんです、前主人公はあまり出しゃばるとバランスがね。
- [4054] この時は!? <2015/09/12 12:34:23> gwg/CxI1P
この次でタネあかしー
- [4053] コメントは無理やりするものじゃないのです。てか柏木の能力高かった? <2015/09/12 12:28:48> qrGd7eW/P
私はいつもムリムリコメントしてますよ?
いい作品にはコメントしたいですし、読ませてもらってるから最低限ってところですかね。
柏木このときだけは能力高いです。他は平凡ですね。
- [4052] いつもの9月ってもっと暑いよね <2015/09/12 11:54:57> Z7p2.9P/P
ですよね???
どうしたんだろう今年は…
- [4051] 夏休みだった割には結構進んでんじゃねぇか!さすが油沼先生!あと灰谷の顔酷すぎる(褒め言葉) <2015/09/12 11:43:55> pOSiZ1k0P
割とゆっくり休めましたー
東海大相模優勝おめでとー!!!!
- [4050] おもしろいです!更新お願いします。 <2015/09/12 11:31:50> ZerqL/q1P
がんばります(´・ω・`)
- [4049] 9月になったのでそろそろ夏休み終わりにしませんかね <2015/09/09 20:57:40> IUfmo.u0P
お彼岸まで休もうと思っていたのですが今年は思ったより早く涼しくなったので更新しました
- [4048] 前作主人公を必要以上に出そうとしない姿勢好き あくまでこっちはエアブレが主役だしね <2015/09/06 21:33:33> gi3TSMO1P
ありがとうございます。
主役の地力としては灰谷のほうが格上ですけどもエアブレにも頑張ってもらわないとね
忘れ去られてしまうwww
- [4047] もーいーかーい? <2015/09/06 18:40:40> /e0nv.D0P
そろそろだよー
- [4046] かっこいいっす♪わくわくします <2015/09/05 22:08:45> IJnG2uW.S
ありがとうございます。u-18も終わりましたし、そろそろ本格的に再起動しないとね。
- [4045] おもしろいです。朝になってしまったよ・・・ <2015/09/04 06:39:30> DaF9WHN0P
お疲れ様です、お仕事or学業のほうへの影響はなかったでしょうか?
- [4044] 続きが気になります!!頑張ってください(*'▽') <2015/09/03 01:22:47> 6ruhTTG1P
がんばりまーす!
- [4043] まだかああああああああああああああああああああああ!!!! いや、つい・・・ごめん ゆっくり休んで <2015/08/25 01:36:34> CIiyS1Y/P
甲子園終わってから作業入ってますよ。
ただ、暑さで・・・ちょっと・・・
- [4042] サスペンスよりもハラハラする展開(゜o゜;) <2015/08/18 09:30:54> wRAJdJB.P
ありがとうございます、次から欝展開です。
- [4041] 灰谷出てきてびっくり <2015/08/17 04:25:25> 123fE.//P
びっくりしたでしょー?そんだけー。
これ以上の出番なしです
- [4040] ば、化け猫ねえさん…? <2015/08/15 02:04:41> Zc9eNGq.S
何か別の漫画のコメントが飛んできたと思われ
- [4039] 死の渦入って生き残るのが既に珍しいから、早々残ってないんじゃないかなあ <2015/08/09 11:05:53> BokP5Q10P
残らないでしょうねー
- [4038] 時系列的には灰谷転院~頼子と結婚 あたりくらいかな?まだ子供は生まれてないくらいイメージ <2015/08/07 02:48:31> 2RVmQMI/P
そのあたりですねー結婚もまだしてない頃かな?
スマホ…時代背景が…
- [4037] 灰谷が来て嬉しい。はじめて灰谷編を読んでからだいぶ経つなぁ・・・。 <2015/08/06 16:59:36> yF4Rqwr0P
ほんとですねー・・・連載開始した当初、「新都社でこんな漫画受け入れられるかなあ」と不安に感じ、
更新のたびにゲリをしていたのが懐かしいです。
- [4036] 死の渦を体験=違法って事ぽいからもし体験した人がいたとしても図書館には残らない、残さないように
あらかじめ自分に細工(?)してからサヴァンっ子と対面したんじゃないかな。
あらゆるジャンルの人が図書館使ってるみたいだから警察にみられたら、ねぇ・・・? <2015/08/05 23:35:59> jTwM5ak1P
まあ個人特定されなきゃいいんじゃないかなとは思いますけど
ロックしてると思います、追加料金で。
- [4035] 「まるで体験したような口ぶりだな」で思ったんだけど、無印第四夜に出てくる「図書館」には死の渦を体験した人の記録はないのかなー・・・。「図書館」の情報にアクセスしたことが仮にあったとしても、体験とは違う感じになるのか? <2015/08/02 23:37:12> Yt0Z.0p.P
あるとすれば違法潜心者の記憶になるんだろうなと思いますが
多分ロックされてて見れないんじゃないかな・・・
あ、記憶ロックは基本料金に加算請求されます。
- [4034] >>4033 だから貸しを作っておく、とw <2015/08/02 12:47:46> ggTDEgR1P
なるほどな、と思いました。
さすが灰谷。腹黒い!!!!
- [4033] もし瀕死の頼子に潜ってたのバレたらエアブレはどんな反応するんだろう・・・やっぱり規則的に厳しい人だから説教の一つくらいはするんだろうか それとも医者の本分と警察のソレはちがうからまた別の感情なのかなぁ <2015/08/02 04:28:35> qcnJSPr1P
>>4033
- [4032] なんか前と絵柄が違うよね。鼻の穴かな?前のほうが好きや <2015/08/02 04:19:55> HUESyBl1P
バランスが取りやすいように描いてるんで絵柄が変わってきてるかもしれんですね
何せ下手なんで・・・何とかしないと
- [4031] すげぇ、本編主人公(灰谷さん)の動揺っぷりwww <2015/08/01 23:00:51> hKoql0I1P
灰谷「おまわりさんこわーい」
- [4030] 勝手に、灰谷と会う前だと思っていた。。。 <2015/07/31 14:38:02> KDk0NpI/P
死んだ人のことを描いてない私が全部悪い!
とはいえ、構成上入れる隙間が無かったんですけどね
- [4029] おたがいに恩を感じ合ってるっていいねw性格は違えど信念を持ってる同士、心の親友な感じであってほしい。 <2015/07/31 02:09:23> DkUOlp..P
マイノリティですし仲良くやればいいですよね。
この二人の共通意識は「マリエ許せねえ」でしょうがね!
- [4028] だいどうだいだいどうwwwどこのコーヒーメーカーだよwww <2015/07/30 22:44:08> La5K7u9/P
そういや缶コーヒーのメーカーでダイドーってあったか。
この大同は大同特殊鋼の大同ですね。
大同大学ってあるんですよ、名古屋市南区なんですけど
多分大同グループが作ったんでしょうねー
大同大大同、漢字が2コしかない凄さ。
- [4027] 本編二度も読んでたのに灰谷と藤堂との絡みに全然気づいてなかったワロ <2015/07/30 21:23:36> Kv.G6oG/P
絵柄が変わったのかも???自分ではわからんですが。
そのせいで気づかなかったとしたら全然オッケーだと思いません?
- [4026] なんか無印の頃は普通に見てたけどこうしてエアブレのお話をちゃんと見てからこういう絡みを見ると灰谷に対しても潜心者としての仲間意識もかなりあったんだなぁ、って思うわー。パッと見そういうの気にしなさそうなだけに余計にね。 <2015/07/30 07:30:27> EeGA7xM0P
仲間意識はあると思いますが
灰谷の場合、独特の雰囲気があるんで親しみやすいんじゃないですかね?
- [4025] あはははの灰谷さん、怖いw 何かアレだ、海外の子供さんが人物画を描いた時の様な大胆さを感じた <2015/07/30 03:04:01> lvckdjL1P
海外のチビッコってこういう絵なんですか???
- [4024] 時系列的にはオリジナルの後の話だったのか。てっきりオリジナルで殺された相棒=柏木くんなんだと思ってたわ。 <2015/07/30 02:04:17> tYRr80Y0P
殺された相棒のことをキチンと描かない私が悪い。
うーん・・・何も考えずに死亡扱いにしちゃったからなぁ。
恨むわ過去の私。
- [4023] あれを乗り越えた灰谷くんだからこそいてくれるだけで大丈夫な気になってくるから不思議。この漫画作り上げるのにめちゃくちゃパワーいると思いますのでゆっくり休んでください! <2015/07/30 01:44:42> UbeKjZH.P
はい、体力・精神力ともにかなりですね。というか今生活スタイルがキツイってのもあるんですが・・・
12月以降は少し楽になると思われ!!
- [4022] なぜだろう…エアブレがきっちりさん付けで紹介しているのが違和感しか感じない… <2015/07/29 23:47:16> V2jzRX1/P
というか名前ちゃんと呼ぶの初めてじゃないでしょうか
- [4021] 前主人公が登場して今主人公の出番奪っちゃうのかと思ったわー <2015/07/29 23:38:29> Z2iQIBc1P
一瞬奪われてましたがっがっ
- [4020] 藤堂君頑張れ!! <2015/07/29 22:07:21> 9UGzxN/1P
ここで頑張らないとね。
- [4019] 藤堂と灰谷に友情が芽生えているようで。なんだか嬉しかったです。 <2015/07/29 21:53:03> 1c5HQyz/P
仲間意識はあるでしょうね、マイノリティだし。
というかこの二人って性格の相性いいと思う。
- [4018] クライマックスだ〜 <2015/07/29 20:33:09> ICyOFoc1P
ですねー、ようやくです。
ようやく終われる・・・
- [4017] 柏木よう言った!!それでこそ潜心者や!! <2015/07/29 20:15:53> hk4GEma1P
仕事やしね!ちゃんとやらないと成長しない。
- [4016] 監視者……頼子……死の渦…うっ頭が… <2015/07/29 19:25:05> k4S1MEO1P
あんまし思い出したくないだろうなあ
- [4015] 灰谷さんちーす!顔崩れすぎwwwエアブレ、真面目じゃん!警官してるね!!油沼さん、夏休み満喫してくださいね!お身体にはお気をつけて… <2015/07/29 18:45:50> ePTgvGp1P
ええ、長い夏休みにならないよう祈ってます。
- [4014] メンタルダイバーに似てる <2015/07/29 18:39:27> QcwgUNw0P
くどいようですが、どっちかっつーとJMに近いんですよね。あとザ・セル。
みんなパプリカとか言うけどさ…思い出してやってくれよこの2つ。
- [4013] そっか、時間軸的に潜心完結後なのか。柏木さんはエロ警官の死んじゃう相方じゃなかったのね。よかった。 <2015/07/29 18:26:08> Sc9XHc.0P
ですです。頼子が退院して婚約中くらいかな?
でもそうだとしたらおかしいんです。
アノ頃スマホそんなに普及してないはず。
- [4012] おお、迫力ある <2015/07/29 18:12:37> 89MZ7o50P
死の渦ですかね?
photoshop様って凄いですよね
- [4011] 今更だけどやっぱエアブレって根は真面目で正義感が溢れているんだなぁ 女にだらしがないだけでw <2015/07/29 17:33:04> jVwUUSD.P
本能に勝てない模様>女周り
- [4010] おもしろい!! <2015/07/29 17:27:25> BesIVni/P
ありがとうございまっす
- [4009] あぁ助けた後だったか、もし前だったらこんな仕事断ってただろうなぁ <2015/07/29 17:27:14> 3X0M.9Y0P
どうだろうなぁ・・・断ってたかもしれませんね、ある意味トラウマでしょうし
- [4008] ごまかす灰谷の顔wwwww <2015/07/29 17:17:56> 2AOlBXL.P
自然にこういう顔が描けてしまうのがこのキャラの凄いとこだよなぁ・・・と他人事のように思えてしまいます
- [4007] ビートゥギャザーするならしょうがないな <2015/07/29 17:14:50> P5EPV2v1PV
一緒に!
一緒にスレで
ビーアンビシャス高校校歌を歌いましょう!!!!!
- [4006] うおおおおおお続きがきになる!! <2015/07/29 16:11:55> O0qtAw8/P
回想編という暗闇部分をネームで描き始めていますが辛い。
- [4005] 灰谷くんて丸っこいよね見た目w <2015/07/29 16:10:03> afDNRuj1P
髪型とか目の形が丸いんで丸っこくなりますね
無印描いてる当時、心の中で「チンポ頭」とか呼んでました
- [4004] 続きお待ちしてますううううう!!!(≧∀≦)♪ <2015/07/29 16:08:03> luDBWLY.P
ありがとうあございます
- [4003] たのしんでくだしあ! <2015/07/29 16:05:37> 9ldcain1S
ネームがある程度終わったらゆっくりすごします
- [4002] こっちのコメントもついに4000か これからもいっぱいコメントするわ <2015/07/28 10:22:47> IMogt0Y0P
いっぱいコメントしてくださいっ!(ニコッ
無印越えないとね。
灰谷つええなあ。
わーいやったー!!!!大台だーーーーーーーー!!!!
- [4000] 楽しく読ませていただいてます! <2015/07/27 20:20:20> kizuPLA/P
ありがとうございます、回想編は楽しいかどうかわかんないですけど
読んでもらえたら嬉しい
- [3999] 灰谷いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!! <2015/07/26 21:38:24> rHfrn9W0P
- [3998] 灰谷いいいいいいいいいいいいい <2015/07/26 19:45:46> Z91r4qT.P
灰谷「いえーい」
- [3997] エアブレ「エロい夢みたろ」灰谷「あの時(キス邪魔)の借りを返すぜ」エアブレ「うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ <2015/07/26 16:21:26> jHa1rV0/P
どんな夢を見せたのか漫画で描いてみよう!さあ!さあ!
- [3996] すごくおもしろいです!更新楽しみにしています。 <2015/07/26 07:02:40> auKDGPS/S
ありがとうございます。次の更新のあと休みますが許してちょ。しんどい。
- [3995] やだ・・・目から汁が><マウス持つ手が震える。 <2015/07/25 13:22:22> QkEyGgg.P
灰谷「おれのせい?」
藤堂「おれのせい?」
マリエ「わたしのせい?」
アレックス「ゴミ入った?」
- [3994] 灰谷さんちぃーっす(≧∇≦) <2015/07/22 03:34:04> FwLRBK7/P
灰谷「おひさー」
- [3993] ぐれーばれーさんこんちゃーっす! <2015/07/21 15:11:40> HzXUR6p/P
ぐれーばれーさん450p目というキリのいいページで現れました。
こういうときに「コイツわ…」とイライラするんですよね。
- [3992] ああ、ここで繋がってるんだなって実感した。感慨深い… <2015/07/20 17:36:40> lUu9UIa1P
クロスオーバーというタイトルらしく、とりあえずクロスオーバーしてみました。
藤堂とアレックスがクロスオーバーしないので番外編でからませようかと思います。
- [3991] 素晴らしい <2015/07/20 15:02:06> f/AR9Gj0S
灰谷「おれ?」
藤堂「おれ?」
マリエ「わたし?」
アレックス「なにが?」
- [3990] ちょっと太った? <2015/07/20 13:40:37> rqHP/pZ/P
幸せ太りかもしれないですね爆散しろ
- [3989] うわあああああ灰谷くんだ灰谷くんだ!!!感極まって鳥肌立った!! <2015/07/19 15:06:31> 7gTbRN2.P
久しぶりですしね。
しかし鳥肌かぁ・・・華の無い主人公だなあと思っていたのですが意外です
- [3988] あ、grey谷さんだ! <2015/07/19 15:02:09> SAGaypR0P
はいはいはいはいはーいたにさんでーす
- [3987] 小幡先生くらいのイケメンだったら医療潜心者に対しての偏見とかまったくなさそうなイメージだけどどうなんだろう
作中の設定だと医療潜心者に対してどれくらいの同僚が嫌悪感を抱いてるんだろ
前作だと看護師にひそひそされてたよね灰谷 <2015/07/18 23:54:22> VKtJNQ81P
そうですね、その病院の雰囲気とかそこに居る人の質とか、そういうのに関わってくると思うので何とも。
小幡先生に関しては「見たこと無いからワカンナイ」じゃないでしょうかね???
- [3986] 今まで西浦に同情してた部分は多かったが自殺だけは許さん。人を殺した分の罪と妹への愛をもって苦しんでも生きろや。
ありきたりな事を言うかもしれんがそれがお前のけじめだ。 <2015/07/17 15:32:23> Okabk4p1P
あ、藤堂だ。
てか似たようなことを言うことになると思います、主人公の性格的に。
- [3985] きたぁーー!! <2015/07/17 14:23:29> pH7j3lF/P
- [3984] 灰谷さぁーん、待ってたよぉー いやいや、エアブレも好きですがね <2015/07/17 14:09:27> G8gy1w7.P
そういやこの二人に共通しているのは「何気に真面目で何気に不真面目」ってあたりでしょうか
- [3983] grey谷おひさ <2015/07/17 11:09:33> f00rN6e/P
- [3982] お久しぶり!!! <2015/07/17 10:30:22> 1Ind8dZ/P
- [3981] おお、久しぶりの! <2015/07/17 08:25:09> sQRe5RC1P
久しぶりすぎて描くときちょっと大変でした
顔が崩れるわ崩れるわ…
- [3980] >>3974 そういう切り口で来たかwまぁ薬物はもう断ってるけどねw <2015/07/17 02:45:31> GYr9Pi61P
おもしろいですよね
- [3979] この話のテーマが「偏見」なんだろうけどハンセン病だけじゃなく潜心者、
ホームレス、女刑事(女に対するもの)と偏見というテーマを局所にちりばめている、
この作者すごいわ・・・ <2015/07/17 02:36:36> lo6qcV4.P
だから500Pを遥かに超えてしまうエピソードとなってしまったのです。モーやだー
- [3978] 灰谷さーん!ちーす! <2015/07/17 01:38:09> Ayb8gDd/P
灰谷「ちーす!」
- [3977] あれっ、どこかで見た人だw <2015/07/17 00:37:06> vE0sqM30P
前作の主人公だwwww
- [3976] 灰谷〜〜!! 熱い展開 <2015/07/17 00:31:41> nbtKxal0P
- [3976] 灰谷〜〜!! 熱い展開 <2015/07/17 00:31:41> nbtKxal0P
- [3976] 灰谷〜〜!! 熱い展開 <2015/07/17 00:31:40> nbtKxal0P
熱いといえば、この更新作業をしてるときは暑かったですねー!!!!
- [3975] 灰谷くん何年ぶり? <2015/07/17 00:19:36> HRAdhV/.P
灰谷「何年ぶりだろー?もう5年くらいたつの???」
- [3974] HIGH谷ーーーー!! <2015/07/17 00:11:45> pA7xTVk0P
なるほど、そういう改造もあったか
- [3973] 白でもない黒でもない俺たちはGRAY <2015/07/16 23:27:04> px9bypo0P
grayだったっけ?eと間違えた…orz
- [3972] たのしい <2015/07/16 23:23:20> HLqmrcP0P
お、おう
- [3971] gray谷だ〜! <2015/07/16 23:12:10> /kfop7y.P
あ、スペルミスしてた
- [3970] 灰谷さんや!これでかつる <2015/07/16 23:03:55> 33smOC8/P
いやこの人そんなに強くないからwww
- [3969] おひさー!ゲンキしてた? <2015/07/16 22:55:43> yKMvaS31P
灰谷「うん、今より子さんとラブラブーウフフー」
- [3968] お!ひさしぶりだな。 <2015/07/16 22:34:54> kjvl9GT1P
ほんとにねー
- [3967] 灰谷さんお久しぶりです!ちょっと老けた?← <2015/07/16 22:20:08> ocXVhfP1P
どうかなあ????時間的には頼子を助けた数ヵ月後とか思っていたのですけど
あのころスマホそんなに普及してなかったから色々な描写と矛盾が発生するし・・・ということで時期について考えることを放置しました。
- [3966] ふやしてもいいのよ? <2015/07/16 21:38:26> //k0DZY.P
えっと…
あ、そっかコメント欄かw
- [3965] 昔ならまだしも、抗酸菌にたいする抗生物質も開発された現代でハンセン病の放置ってちょっと無理あると思った。
そういう背景はこれから描写されるだろうから期待しとこう。 <2015/07/16 21:20:19> pY0LPHb/P
あまーい!
偏見ってのは理屈抜きなんですよ・・・?
当然その部分はキッチリ描きますが。
- [3964] きた!メイン主人公きた!これで勝つる! <2015/07/16 21:17:25> h.EDWNm.P
メイン主人公wwww
とはいえ、やっとタイトルどおりクロスオーバーっぽくなっていますよね。
- [3963] 更新ごとに読んでてもなんかよくわからんかったけど、<1>から一気読みしたらスゲー熱い展開じゃん <2015/07/16 20:52:41> 3NrqD9c.P
ごめんねぇ・・・更新ごとの技術はもうちょっと上げていかないとね。
- [3962] 灰谷キタ。・:+°・:*+.\(( °ω° ))/.:+。・:+°!!!! <2015/07/16 20:25:53> IHbQZii1P
よく考えたらマリエさんの登場も数年ないので
ソノ分余計に久しぶり感が。
- [3961] 初めて読んだけどアレックス可愛すぎる <2015/07/16 19:50:12> lc.BOwE0P
灰谷の流れの中、ここでアレックスageとは虚を突かれておばさんビックリよ。
- [3960] 久々に灰谷さんだ <2015/07/16 19:12:14> twBAh7..P
何年ぶりでしょうねえ
- [3959] ニトロ先生のFAいいなあ <2015/07/16 18:57:22> 9n/LDat.P
めっちゃいいですよね!!!
センスがいい!カコイイ!!!!
あとニトロは新都社男性のなかでもかなり紳士な人なので
爆発だけの印象はやめましょうwww
彼はエロ話を一切しないのがイイ。
- [3958] 妹の解放された、というのは何からなんだろう・・・ただ監禁から解放されたのとはまた違う何かからのような感じがする。
あと灰谷さんキタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア! <2015/07/16 18:35:50> 7sgeVeQ0P
まあ監禁でいいんじゃないかなと思います。それ以上深いことは考えてませんでしたゴメンナサイ
- [3957] 灰谷久しぶり! <2015/07/16 18:30:30> AkPIwS61P
何年ぶりなんでしょうか。
- [3956] 灰谷ちゅっちゅっ <2015/07/16 18:24:20> W4PPwxe/P
ベロベロなめていいですよ
- [3955] さすが灰谷、出てきただけで空気が変わる <2015/07/16 17:56:52> 8L2NX741P
こいつ、ボンヤリしてるくせに存在感があってオイシイところ持って行くんですよね。それにイライラするwww
- [3954] 久しぶりにキタキター! <2015/07/16 17:56:06> OemEN/i.P
私も描いたの久しぶりです。ホクロの位置確認したよ…
- [3953] 主人公の出番が少ない&灰谷登場でどんどん影が薄く…!はよ戻ってこないと <2015/07/16 17:50:45> WaZdPtl1P
ほんとだwwwwwwwwwww
- [3952] 灰谷くんキタワァーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!(n‘∀‘)η <2015/07/16 17:14:05> O0EF7Bd1P
女性歓喜
- [3951] 灰谷が真のエアブレだったとは <2015/07/16 17:09:20> cfxxyWH/P
本部長の醸し出した重圧な空気をぶっ飛ばすボンヤリっぷり!!!
- [3950] 本部長が本部長らしい!(2回目)そして灰谷、久しぶり!!
あれ、ここでエアブレと初対面しちゃうの?本編とはまた違うストーリーということでよいのかしら?
油沼さんの貧血はその後いかがでしょうか…どうぞご無理のないように。 <2015/07/16 17:09:05> HgupbCM0P
ありがとうございます、止血剤のおかげで貧血はひと段落つきました。
エアブレと初対面・・・ではないですね。次の更新でわかりますかね。
- [3949] 灰谷さああああんんんん!!!顔見れて嬉しいいいいい!!!三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロ <2015/07/16 17:06:41> m9VwEq..P
とはいえ、チョコっとしか活躍出来ませんが><
- [3948] 凄いな流石前主人公 緊迫感という空気を登場しただけでぶち壊した! <2015/07/16 17:01:35> 1PY25zi1P
ボヤーンとしてますからねえ・・・
- [3947] ああああ続き気になるぅうぅ!病気の説明助かる! <2015/07/16 16:56:29> ZmA7BF..P
実は「ハンセン病くらい知ってるだろう」と思いきや
前回のコメントで「ググッた」という方が多かったので臨時でページを挿入しました。
昭和の出来事ですしね、平成生まれがしらなくて当然ですよね。
- [3946] 2ページ目の「否認処置」はもしや「避妊処置」では・・・ <2015/07/16 16:55:57> m9VwEq..P
ご指摘ありがとうございました!助かります~
- [3945] 楽しみだけどォ!!!!作者さんのお身体の方が大事!お肉や赤身のお魚で貧血はかなり改善しますどうぞお大事に!!!! <2015/07/15 03:35:41> UVrC0gY/P
もう食べ物では補給できないレベルでの貧血なのじゃ・・・貧血というのはそういうものなのじゃ・・・。
2週間ほど鉄剤飲んだので多分大丈夫です。
止血も完了しましたし。
ありがとうございます。
- [3944] 犬の潜心と犬と心通わせて西浦特定させて眠らせて(結果が出なかったのは小幡先生のミス)鳴海におしおきしてガンバっとるやんけ <2015/07/15 02:22:03> cKum5i7/P
まだこれからっすよ。
潜心の場合「相手の記憶」が物語のメインですしね。
- [3943] あれ?今回の藤堂たちって結局犬の潜心しか役に立ってない・・・?小幡先生イケメン。 <2015/07/14 10:07:20> 2xbqjQd1P
そうですね、活躍しそうになったのに小幡先生がそれを止めてしまったわけで。
さあ、このまま完結まで進むかどうか見届けてやってください。
小幡先生、イケメンでお医者さんってこれ設定盛りすぎか?…と思いきや
私の実家の近所には
「家が千年くらい続く寺で家の敷地内に古墳があり、本人東大理三余裕で合格」って人がいるので
『盛りすぎじゃあないな』と思いました。(ツイートの繰り返しでスマヌ)
ちなみに理三の人、ゴトケン先生いわく「ハーレム小説の主人公でも(設定盛りすぎで)これは没ですね」だそうですwwww
- [3942] 前作の精神鑑定といいこの作者は構成に気を使う話を作ってるんだなぁ、と思った
見てるぶんにはすごく堪能させてもらってるが作者負担が半端なさそうだ
楽しみに待っているが自分の体を優先でいてほしい。もちろん更新はものすごく楽しみに待っているよ。
<2015/07/14 03:03:21> kHoew/..P
構成は全部先にやっちゃってるんで、今負担になってるのはやっぱり作画ですね。
というか画力が低いから描くのに時間がかかるというのがジレンマというかストレスというか。
お気遣いありがとうございます!読者さんのコメントで多分体は少し回復するはず?!多分ね・・・
- [3941]
ハンセン病は顔貌が大きく変わってしまう事も差別や偏見の対象になりやすい一因なんだろうね
・・・画像検索して、その患者の人だったりその身内の人には大
変失礼なことなんだけど
ショックを覚えたんだよ・・・でも実際この漫画を知るまで名前しか知らなかった
病気の怖さのほんの一端を知った気がしてなぁ・・・
<2015/07/13 04:25:07> XhujpTw0P
どこで読んだか覚えてないのですけど
とある中学校(高校だったかもいや大学か?)で、ハンセン病の患者を見舞うという行事ごとがあったらしくて
当該患者さんが「どうぞめしあがれ」っておもてなしで煎餅出してくれたらしいのだけど
学生たちが食べなかったらしいのね。
先生が「失礼でしょ」ってとがめたら、逆に患者さんにとがめられて
「そりゃこの容貌の人から食べ物出されたら怖いって思うだろうし無理強いしたらダメだよー」って言われたらしいのね。
こういう「無理強い」みたいなので余計に差別を助長する場合もあるだろうなあと思いつつ
患者さん事態は自分の容貌をちゃんとわかってるというか。
形成手術とかで何とかならないのかなあと思いましたけど難しいのかなあ…???
- [3940] すばらしい… <2015/07/12 14:00:36> I49J0MR/P
ありがとうございます。
- [3939] そこらの商業誌の漫画より面白い <2015/07/12 09:39:12> nZnzDX90P
ありがとうございます。しかし商業ナメたらアカンのです。
掘り下げた奥行きのあるキャラ造形、計算しつくされた構成、最大限に盛り上げようとする演出・・・。
やっぱりプロの仕事は違うと思いますぜ。
- [3938]
ハンセン病はなんとなくしか知らなかったからwikiで調べたり
「ハンセン病 差別」で調べたりしたけどなかなかに難儀な事だったんだなぁ・・・
googleの予測変換でもハンセン病ってうつだけで差別って出てくるしなぁ
ハンセン病元患者宿泊拒否事件ってのも2004年と割と最近のことだし
な・・・。
まぁでも正しい知識、偏見のない目を全員が持てるかといったらそうでもないわけで、
いざ自分が当事者、または当事者の近しい人間になってはじめ
て大きく向き合うことが大半なのだろうし
できればこういう問題はもっと子供の頃文字数がたりね <2015/07/12 02:15:36> GiyQtIm.P
ニーテルのコメント欄てもうちょっと文字数入るといいのにね。あと改行できるといいのにね!!!(涙)
2004年ってのはアイレディースってホテルのやつですね。
感染力弱いんだけど、そんなの詳しく調べないとわかんないわけで
そのあたりマスコミさんに頑張っていただきたいなぁとか思いますね。
- [3937] 成程な・・・そして柏木君も活躍あるか・・・? <2015/07/10 12:24:58> Sf3vvA0/P
柏木くんは柏木くんでイイ能力あるんですが、地味なんっすよ
だから「かっけえ!」とかにはならないはず(´・ω・`)
- [3936] ハンセン病かー、なるほどね 金山がそこら辺で脅して物件安く絞ろうとしたわけか。だからこそ西浦に狙われたんかー。 でもおっちゃんが殺されたのは監禁してたからなのか・・・?だとしたら奥さんの方も狙われそうな気もするけど・・・ <2015/07/10 02:15:23> 0HBI0iw0P
原因は監禁としても、きっかけは…?というところですね。
そのあたり回想編で描こうと思います。
しかし回想編が暗いので描くのつらい・・・ボケたい。そろそろボケたいツッコミたい。アホな漫画描きたい。
- [3935] 3920です。エアブレについて教えてくれてありがとうございました、感謝です。過去作は読みましたが、コメント欄までチェックしていませんでした <2015/07/09 22:53:56> SixY9Q4.P
でっすよねー!!>コメントまでチェック
普通は見ないですしwwwww
- [3934] まってたよおおおおおおおおおお 貧血?お大事に! <2015/07/09 19:19:14> Nrr4X3A0P
鉄剤を飲んでも全く変化なかったので受診して止血剤をもらいました。
そしたら一気に良くなった・・・。
やっぱり血は止めないとダメねー。
- [3933] 貧血大変(´・ω・`) <2015/07/09 18:58:55> suBzd5y/P
やべーですね。終わらない貧血。
止血剤で何とか持ち直しました。
- [3932] >>3912 こんなので笑ってしまって悔しいw <2015/07/09 18:31:45> n3l8msC1P
わからないんだな、このネタ。
- [3931] ぼくの血飲む? <2015/07/09 18:13:22> G7wA1Xy.P
血を飲んでも鉄は増えないので・・・
- [3930] お大事になさってね つω <2015/07/09 13:11:26> LPyco1g0P
チンタマ!
- [3929] ハンセン病か・・・沖縄にいっぱいいるのよね・・・。差別がひどい病気だから母が隠すのもわかるね・・・。それをネタに脅迫されてたから殺した・・・? <2015/07/09 11:00:20> e17qXkg1P
沖縄でハッとしました。
なるほど・・・実際離島なんかに隔離されていたらしいですし、
本土から遠い沖縄に、というのも十分想像出来ましてリアルに「あああああ!!!なるほど!!!」と声が出ました。
隔離自体が「ひどい話」という形で伝わっておりますが
そうさせたのは国民の声というか、隔離を要求したのは市民だというか・・・
なんだかなか、ですよね。
- [3927] ハンセン病か・・・「あん」見てきたばっかだからいろいろと考えさせられる・・・ <2015/07/09 01:07:20> v5W75pz.P
小説のほうですか?
いいの見ましたねー。
こういうのは語り継いだほうがいいんですよね。
けど、「逆に差別を助長するのでは?」という懸念もあるので
『感染力が脆弱すぎる感染症でエボラが魔人ブーならハンセン病はクリリンレベル』とか覚えておくといいかもしれんですね。
- [3926] ご無理なさらず、お大事に! '( ゚д゚)つレバー <2015/07/09 00:10:25> ZDJ5CFo0P
もう食べ物では補給できないレベルになっちまってるんだお
- [3925] 名前しか知らないからググった <2015/07/08 23:29:01> BW8kwZg0P
意外とご存知ない方多いのですね。
やはり平成生まれにはキツイか。
次回ちょっとだけ解説っぽいのを本編に入れ込んでみようと思います。
- [3924] ある潜心者の記録no[594] <2015/07/08 23:25:24> tam1jkP1P
自サイト開いてみてみましたぜ。
確かに同じようなコメントが。
- [3923] アーライ!! <2015/07/08 22:35:25> AVxwQqc1P
アーライって何だろう(´・ω・`)
- [3922] 凄いなあ引き込まれる <2015/07/08 22:21:58> lRxMPSy0P
おお、ありがとうございます。
- [3921] その病は色々と大変だよなー。そして油沼さんお大事に <2015/07/08 22:12:58> dQvJ/YT.P
大変どころか…ってレベルなんですがね。
ありがとうございます。鉄剤だけじゃ治らなかったので止血剤もらったらバッチリ効きました!
- [3920] 主人公はなぜコメント欄でエアブレって呼ばれているのですか?新参なので分からなくて済みません <2015/07/08 22:07:13> otLPRb..P
- [3928] >>3920 前作で深刻な話をしてる時に興味なさそうにあくび→空気ぶっ壊す奴=エアブレイカーってことで※で言われて定着したのよ やっぱり個人的に西浦に同情してしまう部分がある 殺人はいかんけどわかってるけどね・・・ <2015/07/09 01:49:39> aOtC.Pc0P
>>3920さん詳しい説明ありがとうございます。私は文章まとめるのが苦手なので本当に有り難かったです。
西浦は、うん、同情しますよね。
- [3919] 届けえ!(´・ω・`) っ~ω <2015/07/08 22:03:23> M7W7foN0P
チンタマ
- [3918] 巻きつかず刺さりそうな勢いなんだが大丈夫か? 無理なさらずお大事にです。 <2015/07/08 18:23:31> CSeNP7w/P
よしんば刺さったとしても「確保」が最優先なので無問題っす。
貧血治って来ました。止血剤エライ。
- [3917] ああ、やっぱりその病か・・・必死になるのもわからなくもない(兄が)。それより油沼さん!貧血大丈夫ですか!?鉄分を採って、お大事に…! <2015/07/08 17:59:38> odzq1Re/P
お薬もらいましたー…が中々出血が止まらないので
止血剤も処方してもらい、検査もしました。多分検査は大丈夫だと思います。
ありがとうございます。
- [3916] 届け!→届きませんでした、自力で戻ってきましたになったら凄いダサい流れやこれ… <2015/07/08 17:48:27> O5cqC/01P
しかしsageた意味もこれまた不明や…
- [3915] 病名がわかったが、問題は作中散々言われてるとおり「なんでそうなってんの?」ってところ。身体に班が出る程度で、忌避されるくらい見た目が歪まそうと思ったら、相当長い放置期間があったはず。最初からおかしかったわけじゃないんだから原因がなにか、が重要だよね <2015/07/08 17:43:24> DSUbkNR/P
いやいや、ハンセン病は見た目で忌避するというより
病名で忌避されまっせ。
親がハンセン病のせいで小学校に入れなかった事例とかありますし。
- [3914] へたれが覚醒するシーンっていいよね <2015/07/08 17:42:54> fNyYQLA1P
灰谷「ん?」
- [3913] 藤堂さああああん……! <2015/07/08 17:38:16> /8e3sgT1P
さあどおなるのかにゃー
- [3912] 以下「ウイーーー!」禁止 <2015/07/08 17:30:01> DSUbkNR/P
うーん、元ネタがわからない…
- [3911] お大事にです!ハンセン病名前しかしらんかったからググってしまった <2015/07/08 17:23:21> T2UMNMX0P
やはりご存じない方多いっすねー…途中でちょいと解説入れないとだめかもね。
- [3910] 価値観が違うからしょうがないが自分の家の為に一人の病人監禁とか腐れ婆め!そんな価値観は一生すたれろ!ぺっぺっ! <2015/07/06 01:53:40> gtV2kj4.P
オヤジも同じ価値観だったのれすよ
- [3909] いつも楽しく拝読しています。どうなるのかワクワクします(°∀°)ノω <2015/07/04 06:54:18> us6UnTB0P
ありがとうございます。
ちょっと体調崩してしまって更新速度がかなり遅くなりますが
逃げないで。
- [3908] 灰谷もエアブレも無茶しやがって・・・ <2015/07/02 02:49:23> dGPAtlG1P
主人公だからね!(キリッ
- [3907] ケモナー趣味はないので代わりにコメントを残していきます <2015/07/01 20:47:08> z2a7wY./P
お利口さん!!!!
- [3906] おいおい、にいちゃーん、帰ってこーい <2015/06/30 13:35:13> oQzt6RQ0P
気を失ってるからねぇ
- [3905] 藤堂さああああああんんん!!! <2015/06/29 10:22:12> Gq3nUEr.P
叫べー叫べーもっと叫べー
- [3904] 今日このサイトを見つけて面白くてイッキ見しちゃいましたw <2015/06/29 04:40:21> TlUbOiz0P
おお、珍しいパターン…ありがとうございます。
しかしよくこんなマイナーなサイトを見つけはったなぁ。
- [3903] メガネなんだ!とか言ってる頃はたんなるあほキャラと思ってた赤池刑事がこんな有能とは思いもよらなんだ 結構柔軟な発想するし <2015/06/29 00:45:07> JIzrJaB0P
県警本部の人だから、まぁまぁ出来る人やと思いますよ。
- [3902] ぬこーん <2015/06/28 05:35:57> Lg9gkYn1P
にゃんにゃん
- [3901] 陰茎陰茎うるせーよwww <2015/06/28 01:49:38> PFTeRBp1P
包茎包茎うるさいよりはいいんじゃないですかね
- [3900] いわゆるネコ <2015/06/27 23:34:59> JUrK97j/P
受け?
- [3899] 続き!続き!わっふるぅーにゃんたま画像は物語が完結してからよ。 <2015/06/27 23:16:44> ASQBrNa/P
うーん、本当だろうな?!
- [3898] うおお!つづきが気になる! <2015/06/27 20:22:12> wOkyh0L1P
多パゲになるのでチョイ待ち!
- [3897] いわゆるネコwwwww <2015/06/27 17:53:30> HIKvIY01P
腐った女性的には「受け」ってことなのでしょうかね
- [3896] 自分は27歳の男ですが、いわゆるネコですので、私の陰茎画像で宜しければ差し上げます。またご要望がありましたら、通常時と屹立時、両方の陰茎の画像を送らせて頂きます。 <2015/06/27 14:43:08> aXoSYUl.P
人間のブツは可愛くないうえに見慣れているのでいらないです。
ニャンコのがいいの、ニャンコのが!!!!
- [3895] うちの猫はメスなのでチンタマありません。 <2015/06/27 14:36:25> .5wacil0P
うちもです…
- [3894] しょうがないにゃあ(´・ω・`)つω あっちもこっちも目が離せない展開で続きが待ち遠しいぞ! <2015/06/27 13:28:22> 2O4yOu//P
画像が欲しいのおおおおおおおおお
- [3893]
途中で送っちゃった。であれば、ここで先生が「逃げてねーだろ!はやく治療させろ!!」って一喝すれば、聞いてくれるというか、先生目線だともう犯人バレ
してるのに医師を殺す意味ないのわかってるしな。むしろ金銭や逃亡の要求をしてないのに立てこもってる犯人に対して、ネゴシエーター立てずに突入だけ考え
て実行した警察側がどうなんってなりそう。続きが楽しみです <2015/06/27 11:30:01> 9gfq7xp.P
- [3892] まあこれは患者優先でいくなら先生が正しいな。言ってるとおり医者に見せたいだけなら殺人まではしないし、先生誘拐するんじゃなくて立てこもって連れて来させようとしてるし。治療を受けさせるのと同時に優先すべき何かが犯人にはあるんだろう。 <2015/06/27 11:26:27> 9gfq7xp.P
途中送信わかるわかる。
コメントボックスがちっこいからどうしてもね。
そうなんです、警察としての立場は「人質救出優先」なのですが
お医者さんの立場っていうのは「患者優先」ですから
お互いの優先することが干渉しあうとこういった事態になってしまうってことなんですよね。
- [3891] うちの猫は去勢したので、ソラマメからレーズンになっておりますが、それでもよろしいか? ( ω ) <2015/06/27 10:40:53> WcmiCy3/P
それは別の意味で興味津々なので是非画像下さい。
そういうふうになるのか…
- [3890] カンガルーのチンタマもモッフモフなのよね <2015/06/27 10:25:32> 6GpT25m0P
画像検索しました!
あれは毛むくじゃらのニンンクといった風情がございますね・・・
- [3889] 壁ドン(注射器付き)これは腐女子がですね(ry <2015/06/27 07:49:07> pXQS0Zj0P
思わず拍手してしまう。うまい。この発想はなかったwww
- [3888] ふぐり( ω )~ <2015/06/27 00:32:45> rNzpNBp.P
ネコのチンタマはかわいいお
- [3887] 命がけなのに馬鹿のせいで無駄WWWWW <2015/06/26 23:04:49> wkJWRqi1P
ある意味バカですね。専門職はそういうものです。
- [3886] 猫飼ってないなぁ・・・ <2015/06/26 23:03:01> Nx.bqob/P
ニャーン
- [3885] フラグはフラグでも生存の方だなw <2015/06/26 22:38:08> r61nS5t1P
それを見え見えのブラフ、と申しまして。
- [3884] 誠実でも立派でもなく、単なるストックホルム症候群だろ。傍迷惑な医者だ。 <2015/06/26 21:37:36> N/5PZU6.P
ストックホルムかどうかはわかんないですが
とにかく現場が混乱しているのは間違いないです。
- [3883] 宇宙で船外活動中に命綱千切れて虚空に投げ出された的絶望感 <2015/06/26 21:27:21> o3Iv.A0.P
そうそう!それそれ!
そんな感じを出したかったんです!!
まあ覚醒したらいいだけなんですけどね、こいつらは。
- [3882] 猫のチンタマをとるか、スプレー撒き散らされて家中壮絶に臭いのをとるか… <2015/06/26 21:23:45> o3Iv.A0.P
臭いらしいですねー。かばんにスプレーされた人知ってますよ。
- [3881] 殺人犯が人質とって病院に立てこもってたら、院内の機能が停止して重症度の高い患者さんは命が危ないのでは? <2015/06/26 20:37:08> hBa3rtj/P
ええそうですけど????
- [3880] 弟くん!フラグ立てちゃだめ!!小幡先生、医者としては立派だけどそれじゃエアブレの立場が・・・;; <2015/06/26 19:25:46> qKVpLYu/P
フラグっすねー!
はい、エアブレのやってること全部 無・駄 でっすよねー!!!!!
なんじゃそりゃっていう。
- [3879] この似非正義感の塊馬鹿医者めが… <2015/06/26 19:23:17> Y2EpQEH1P
うんうん、そう思うよね!
でも連中は真っ直ぐなんだよね。
- [3878] すごい展開だーおもしろい <2015/06/26 19:23:13> cnBfyqj0P
ありがとうございます。
- [3877] 油沼氏ホント何者だ・・・これほど誠実な医師を描写できるとは。 <2015/06/26 18:50:34> m2J6SB7/P
私の接したお医者さんたちは割りとこういう傾向があるというか。
割と「正義感」が強い人が多いですね。あ、「医学博士」じゃなくて「医者」ね。
医学博士は弁護士とかでも取れる博士号らしいので。
お医者さんに話を戻しますが、彼らは割りと誠実だし正義感強いです。
逆に言えば子どもっぽい部分が多分に見受けられるな…とも言えます。
詐欺とかにあわないで欲しいですね。
- [3876] 開けなさいが明けなさいになっとるで <2015/06/26 18:18:06> gY8w54y0P
ご指摘ありがとうございます!!!
- [3875] ω はい、ちんたま <2015/06/26 17:58:43> 8Y6/d54/P
画像をくれ!
- [3874] 藤堂さあーーーーーーーん!小幡先生の気持ちもわからんではないが、やはりここはエアブレの気持ちを汲んでほしかったよ(´・ω・`)ここから柏木が大活躍するんですね <2015/06/26 17:55:03> 8Y6/d54/P
お医者さんって患者助けるのが仕事なんで…職業柄こうなっちゃいますね。
彼らすげーですよ、目の前に患者がいたら本当に必死で助けようとしますもん。
何というか…専門家ってこういうんだろうなあって。
- [3873] うわあああああああっ(´;ω;`) っω <2015/06/26 17:54:51> GBvB2Om.P
画像!画像をくれ!
- [3872] 柏木の見せ場だな <2015/06/26 17:49:33> E24O6TT1P
ここで頑張らないといつがんばるのってレベルですよね!
- [3871] なんだこの3方向での負の連鎖。とりあえず柏木、手を伸ばして必ず掴むんだ。 <2015/06/26 17:47:21> hhyN56z1P
今の状態だとまず追いつかないのらー。物理の問題なのらー。
- [3870] 面白いです!更新心待ちにしてます!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ <2015/06/24 15:02:04> Rjolbf61S
ありがとうございます。この顔文字かわいい。
<拍手>
お名前:
ss様
本文:
面白かった♪
灰谷編への感想だと思うのですがこちらで…
いまだに読んでくださる方がいらっしゃるのは有り難いですね。
- [3869] 大好きですほんと <2015/06/21 19:27:28> tOjkG4C1P
ありがとうございます、がんばります!
- [3868] ∩(´;ヮ;`)∩ンヒィィィィィ続きが気になって眠れませんどうしてくれるんですか! うそです気長に待ちます楽しみにしてます! <2015/06/21 04:52:30> PGcT4ue0P
今回ページ数が多いので…お待たせしてすみません
- [3867] 生活の癒しになってます。応援しています。 <2015/06/17 23:25:17> AS9iRoG.P
ありがとうございます、コメントも癒しになってます
- [3866] 藤堂さん元々出来る人、ってかメリハリあり過ぎる人だよね、オン/オフの差が激し過ぎる人だから、仕事、特に命かかった事への集中力・責任感はとても強いからね。 <2015/06/16 19:14:00> WJd0VOe/P
割と真面目ではありますよね、ええ、女がからまなければね!
- 3865] 灰谷版潜心でのエアブレとは思えないよ藤堂!! <2015/06/14 23:08:49> nxttu430P
作者の中では割と統一されているというか、これが本来の姿というか…
ただ、灰谷編であった「藤堂節」は今回も入ってきます。
- [3864] 藤堂がカッコよく見える!!!! <2015/06/14 23:02:30> nxttu430P
やっと主人公らしくなりましたよねwwww
- [3863] エアブレも一回バディを亡くしてるからなぁ・・・柏木への態度はあるいみ愛ある厳しさなんだろうなぁ・・・ヘマでまた死なれたらなぁ・・・ <2015/06/14 22:45:29> VOKB.s41P
それもありますし、柏木自身がまだ経験値浅いので教えることが多いんですよね。
- [3862] 動物への潜心はこういうデメリットがあるのか(笑) <2015/06/14 22:38:29> nxttu430P
こういうってどういう???
- [3861] 一気読みしてきました。続き楽しみです! <2015/06/14 21:52:30> N0XTNYj0P
一気読みお疲れ様です!
- [3860] 眠らせようとしてるときに赤く血的なものが描写されてるけどこれはエアブレとしては痛みはあるんか・・・?だとしたらかなりきついよなぁ・・・針の中に手を突っ込んでるようなもんだし <2015/06/14 03:53:22> VOKB.s41P
藤堂「回復しながらやってるから割と大丈夫。でもデカイ衝撃とか来るとヤバイ」
- [3859] 精神の表面が痛そうすぎてゾワッとした。こんなん絶対素手で触りたくないわー刺さる刺さる <2015/06/13 14:08:16> wNjSlCa/P
当初ウニの画像で処理しようと思ったのですが
あまりにも難しかったので色々調べて効果出しました。
作るのは時間かかってないのですが、手法に至るまでの時間がかなりかかってしまいました><
- [3858] この効果凄いなぁ。電気みたいにチリチリしてる感じが凄い出てる。こんな事今更作家の方に逆に失礼ですけど、やっぱり絵が上手いですよね。 <2015/06/13 13:57:19> OGCmiXq0P
ありがたいのですが絵は下手なほうだと思います。
背景と人の体のパースが狂ってますし。
チリチリはphotoshop先生のおかげですね!
やっぱこのソフトすげーわ。
- [3857] あ、すいません。藤堂さんの相棒って、潜心本編で亡くなってるけど、柏木さんとは別の人? <2015/06/13 02:20:44> vwk91oj0P
ええ、別の人です。
ややこしくてごめんなさい。
ちゃんとエピソードを描かない私が悪いんです。
- [3856] 鳴海のFA、「無念・・・」って感じが出てるなぁw <2015/06/13 02:06:10> lb7ImCa1P
- [3855] 紅蓮の章のヒロインは柏木さんだと思ってる・・・ <2015/06/12 18:11:55> wgUkLqy/P
ローズ「わんわんわん!」(私だよ!)
マリン「わんわんわん!」(いいや私だ!)
- [3854] ↓本当にそう見えてきてワロタwwww <2015/06/12 00:05:30> 0QAKqzI1P
- [3853] FA2枚がなんか鳴海を縛り上げて「いい仕事したぜ・・・」な男連中な流れに見えてたわ・・・つーか2枚目のFAかっこいいなぁ <2015/06/11 23:57:06> dEMyjA6.P
なるほどなるほど。本当だ。雄洋先生の絵カッコイイですね。
よく考えると「島ノ王」も「ARCS」も女っ気少ないすね。まさか。
- [3852] Nemmy <2015/06/11 19:23:18> fY/NPNr0S
西浦さんチース
- [3851] とんでもねえ、待ってたんだ。TODOばっかりカッコいいけど柏木の汚名返上楽しみにしてるんだからね! <2015/06/11 14:19:27> 3iSbKKb0P
ある・・・あるよ・・・汚名返上・・・多分。
- [3850] >>3834 女にだらしない藤堂の下半身の世話係とかね。「藤堂さん、ちゃんと仕事して下さいよ。その代わりじゃないですけど、俺でよければ使って下さい///」 <2015/06/11 13:18:49> IkeNyvg0P
その藤堂を女にしてだな…「ぼくで良ければ使ってください」って言って殴られる展開とか
- [3849] 更新きたーーーーー <2015/06/11 11:15:48> SFQqyd4/P
待っててくれてうれしい
- [3848] >>3838 もう既に刺してるから下手に動けないんだろ。ちなみに針はそう簡単に折れんよ。ただ動かすと痛い <2015/06/11 00:38:15> RcCQW8I.P
刺してはいないです。間違って注入しちゃってもアウトだし。
小幡先生にも迷う部分があって…おっとこれ以上は次の更新待っておくれよ?
- [3847] 藤堂さん、かっこいい・・・空気読める人になってて、主人公みたい <2015/06/11 00:11:00> z.lIC3t/P
大文字にしました。あえて大文字にしました。
- [3846] 引き下がるわけにはいかないんでねってとこカッコイいー <2015/06/10 23:25:12> ..iJku1/S
難しいことに挑もうとしている人ってかっこいいですよね
- [3845] かりかり? <2015/06/10 23:19:50> ZOEQo8a/P
にゃんにゃん??
- [3844] 更新ありがとう!楽しみに読ませてもらってます。今回の柏木を見て、潜心本編の展開を思い出して悲しくなったさ~。 <2015/06/10 22:39:51> /4hVctt1P
んんんんんんん????悲しくなるような展開ってありましたっけね???素でわからにゃい。
- [3843] 次も楽しみにしてるよ <2015/06/10 22:37:20> NRskAcM1P
ありがとうございます。お客さんありがてえ。
- [3842] FA2枚がなんか <2015/06/10 21:24:44> 4JOV6zW0P
なんか…なんでしょう?
続きをどうぞ。
- [3841] カラーが!綺麗!!そして来ました潜心シーンかっこいい大好き <2015/06/10 21:24:34> 67Paeb7/P
潜心してはいないのですが潜心しているとも言えるという微妙な展開でございます。
- [3840] エアブレさんほんと規格外なんだな… <2015/06/10 20:24:50> Osws4gK.P
規格外はマリエさんですね。
マリエ>>>>>>(人間と化け物の壁)>>>>藤堂・アレックス>>>>(天才と凡人の壁)>>>>>柏木・灰谷・新田
こんなところでしょうかね。
- [3839] ごり押しっすか <2015/06/10 19:30:41> T/SPkTq1P
この人だとそうなるかな・・・
- [3838] 眠った拍子に針がお医者さんに刺さりそうで怖いwww刺さっただけでは薬剤こないとはいえ、変な刺さり方で針折れたりしたら・・・って思うと血の気が引くwwwwこわいwwwww <2015/06/10 19:28:47> Lza22IT1P
この状況なら針折れるくらいは。
病院内で医者は沢山いるしね!
- [3837] 久々の潜心シーン…!やっぱりかっこいいわ。好きだわ。この作品。油沼さん無理せず長く楽しませてくださいね! <2015/06/10 19:13:08> SCMiD7t/P
がががががんばるお!
- [3836] いいね <2015/06/10 19:08:59> f.TJiCi.P
- [3835] うひゃーー久しぶりの潜心!かっけーなぁ、惚れそうだわ藤堂さん <2015/06/10 18:34:08> VB8XmPP1P
藤堂「とりあえずメアド交換しよっかお嬢さん^^」
- [3834] 頑張れ柏木。君には解説という仕事がある <2015/06/10 18:26:13> Okyofg7/P
いやホントん。
面白いコメなのに何故sageた?!
- [3833] カラー綺麗だし精神っぽい <2015/06/10 18:06:58> PeGmTby0P
しかしエライ大変だったっていうね
- [3832] 潜心キターー.゚+.(・∀・)゚+.゚ーー!嬉しいです(躍りながら) <2015/06/10 17:44:36> dO4Tr/U.S
- [3831] 柏木のいいとこまだー?チンチン <2015/06/10 17:42:16> B6ZIiw91P
まだまだ先
- [3830] 藤堂さんかっこいいじゃないか!!(´∀`) <2015/06/10 17:14:08> Zg3GQA/1P
- [3829] 藤堂△!! <2015/06/10 17:11:18> aTjcU8M.P
- [3828] 聞かれて困る刑事さんワロタw エアブレが主人公してる!かっこいい!! <2015/06/10 16:59:53> 3bV.imr1P
300Pを経てようやく主人公らしく
- [3827] >>3815 毎日徹夜で描きつづける→体調壊して書けなくなる→読者悲しむ。だよ。何より作者が楽しみながら無理ない範囲で書くのが一番。それがアマチュアの良さなんだから。 <2015/06/09 22:27:18> ByQFCD0.P
ありがとうございます。
んだけど催促されるのはそれはそれで嬉しいもんなんだぜ…かといって催促され過ぎてもプレッシャー。
このあたり、難しいっすよね
- [3826] 3822
途中送信して後でしなおそうとして忘れてた・・・ この状況でどうやろうと西浦逃げられそうもないけどもう捕まる覚悟はしてて、それでも妹に対して治療を
してやりたいって事なんかな・・・殺しはいかんけどなにか事情はあるなら西浦兄妹にも救いがあればいいなぁ・・・ <2015/06/09 00:06:06> aQXTebB0P
そうだったんですか>途中送信
兄妹に救いがあるのかどうか、作った人間としては「どうなのかな?」と思いますが
藤堂がまぁその…ムニャムニャ
- [3825] おー熱いぜ! <2015/06/08 22:12:05> g0a.ORd/P
自分自身の嗜好を振り返るとやはり熱い展開のゲームとか漫画とかアニメが好きな気がしました。(ただし子供向け除く)
やっぱり嗜好って作品に表れるんですかね。
- [3824] 逃げないよー、楽しみに待ってます <2015/06/08 21:55:56> ZkNRW7//P
ありがとうございます…でも多くの人たちは忘れそう…うう…
- [3823] 筋弛緩剤の影響について以前コメした者です。参考リンクサンクス!術後後遺症出るのね・・・ <2015/06/06 01:56:54> qcqrnVu.P
律儀な人キター!
自殺もしてますから普通に死ねますお。
- [3822] この状況でどうやろうと <2015/06/05 23:16:25> TVGNj/l0P
何とかなるやろ
- [3821] 本部長絶対顔イケメンになっとるやろ あれだな、SBRの大統領みたいに鍛えたんだな? <2015/06/05 21:39:33> n6TDWim.P
よく見たらクチビル描くの忘れてたっていうね。
- [3820] ら抜きはわざと?素? <2015/06/04 20:14:00> 2xDx4H9/P
どちらとも言えますし、どちらとも言えません。
さあ何だと思う?答えがすぐに出たら楽しくないだろうからすぐには言わないよ!w
- [3818] あれれ~?ストッキング被ったような顔した人、急に格好良くなったぞ? <2015/06/03 17:46:35> 2QnCKDu/S
あまりにも上手い表現につい大文字を。
本当にそうですわ、この人さ影できっと「パンスト仮面」って呼ばれてるよね
- [3817] こんのオランウータンめ、いいとこ取りしやがった <2015/06/03 15:05:29> uBDqA3u1P
ウータンて誰かと思ったら本部長かいな
- [3816] >>3815 気持ちは分かるけど、作者さん自身のライフスタイルもあるから、催促は程々にね。 <2015/06/03 11:55:14> Fq5Bwk31P
お気遣いありがとうございます。
更新催促ってする側・される側、両方微妙なものがありますよねw
される側としては、されなきゃされないで何となく寂しいですし、
されたらされたで焦りが出ますし。
むつかしいなあ、人の心。
- [3815] おいおい沼先生よ、先が気になり過ぎて仕事ができません。毎日徹夜で続き描く、読者喜ぶ→コメ殺到。どうだい? <2015/06/03 09:19:06> alZ6wEF/P
コメ殺到しないもんー
もうだまされないもんー><
- [3814] 残念だけど医師には犠牲になって貰って、メガネに罪をなすりつける。というかメガネは射殺しても良し。これにて一件落着。 <2015/06/02 23:35:00> wCe5sMN0P
そんなまるで東京ヘトロ先生のようなことを
- [3813] 知らない間に色々と更新されてて一気読みしてしまった <2015/06/02 20:21:30> WTfKwYC.P
ええ、色々更新しました。
- [3812] ドキドキしますなあ <2015/06/02 13:24:42> M9xtxRP0P
ドキドキしてくれてありがとう
- [3811] 最期のコマが落ち込んでる小幡先生と慰めてる西浦看護師に見え <2015/06/02 02:18:14> 8sAd.Pr0P
る。
ですね?
ホモォ…
- [3810] 面白すぎてやばい。なんか色々プロ並みですよね。この人。 <2015/06/01 10:53:23> AbGxLuH1P
プロはもっとレベル高い!
少なくとも序盤でこんなにモタつくようなことはないっ!!!!!
- [3809] 設備の整った病院なら大丈夫だろ。もし大丈夫じゃないならそんなのは薬じゃなくて毒物だよな <2015/06/01 09:58:21> X9/514I1P
- [3808] 大病院だから普段から全身麻酔だのなんだのしてるだろうし呼吸筋を弛緩させたところで何も問題ないような気がしたが気のせいだったぜ。 <2015/06/01 02:59:10> JhUopRY1P
何の問題もない?
http://oisha.livedoor.biz/archives/51081457.html
http://www.sankei.com/west/news/141231/wst1412310078-n1.html
- [3807] うちの子がローズ位賢ければ(´・ω・`)動物と通じ合えるのはいいですね <2015/05/31 23:18:12> 2Gec.Yj0P
シェパードは犬の中でもかなり頭がいいほうらしいです。
牧羊犬は賢いのかな…???
猫よりは犬のほうが賢いですし、トレーニング次第で何とかなる…のかな?
猫はアホでっせ。ホント。かわいいけど
- [3806] ローズたん貰ってもいいですか? <2015/05/31 21:36:26> C9bKpva.P
マリン「アタイは?」
- [3805] おもしれーぞハゲ! <2015/05/31 21:29:29> nFiEGhE.P
やっと面白くなってきましたねん
- [3804] 面白いです!!続き待ちます。待ってます。 <2015/05/31 16:31:03> aYBPBaZ/P
レビューの兼ね合いとエフェクトの練習があるんでちょっと待ってねゴメンネ
- [3803] ふおおおおお本部長かっこいいい鳥肌立った <2015/05/31 15:31:03> wQZwsWh/P
本部長、魅惑のへんし~ん
アンチから一転信者へ。
- [3802] また次も楽しみにしてますよ <2015/05/31 12:29:05> .Sg70vi0P
ありがとうございます、私も次のコメント楽しみにしていますよ
- [3801] おお、潜心者のターン! <2015/05/31 12:18:54> omaIv3J1P
犯人の精神と勝負なのじゃ
- [3800] なにこのツンデレ <2015/05/31 05:25:59> 9MfMQHv/P
おっさんのツンデレを描くことになるとは・・・
- [3799] 成程、本部長が認知してくれるんですね?(白目) <2015/05/31 00:44:42> VyeV82v1P
認知・・・?
- [3798] 上官命令で責任持つとか本部長デレまくりじゃないっすかやだー <2015/05/31 00:37:03> 77Tnos3.P
デレですね、本気でデレ
- [3797] 章の開始時点では、自分の中で本部長を始めとする3人がほぼ横並びだったけど、ここまで差が出るとは思わなかったw <2015/05/30 13:06:01> UHWV5iV/P
3人とは…一人は本部長としてあとの二人は誰なのか…鈍くてすみません
- [3796] おもしろいです <2015/05/30 11:47:33> NBRDans/P
ありがとうございます。
- [3795] 許可じゃなくて命令だから責任持ってくれるのか <2015/05/30 11:13:47> ZW59lZH/P
責任、というのもありますが「自分の意思だ」という表明ですね
- [3794] やだ・・・おっさんがマジ、イケメン <2015/05/30 09:16:08> d0/rTUg/P
おっさん好評なんですけど、ふと振り返ってみればオッサンの唇描くの忘れていたのでそれも原因かもしれんです。
- [3793] もうおっさんが主人公でいいよ <2015/05/30 08:52:01> YpBMvyT0P
おっさんが主人公といえば the blossomですね
- [3792] でれたーーーー! <2015/05/30 06:46:50> QSM9imK/S
ああ、伝わっている人もいるんだね・・・コメント返信する前だから有効だ!!!
よかったよかった・・・
- [3791] やだ、本部長の株どんどんあがってる…/// <2015/05/30 02:45:01> bV2gCtI.P
本部長「実力だ」(照
- [3790] ローズに注射が刺さることを本気で心配してるんやな・・・当然のことなのかわからんけどこのピンチで人の命とワンコの命を同列に心配できるって結構すごいと思う エアブレさんの動物たちへの愛情ってすごいね 獣医の道もありだった気がすると思うくらい <2015/05/30 02:00:04> JjVcpRB1P
獣医は獣医師免許いるのでアレなんですが
補助役の潜心者はアリだったでしょうね・・・
- [3789] キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! <2015/05/30 01:49:17> 468sdYn1S
ようやくです・・・orz
- [3788] やだ・・・本部長、抱いて! <2015/05/30 01:00:50> zPHm0qm.P
本部長「嫁にしかられる(´・ω・`)」
- [3787] 盛り上がってきたー!! <2015/05/30 00:28:22> wow5Bz00P
300P以上かけてようやくの盛り上がりです。もうね、アホかと。力量不足ですな・・・
- [3786] コメントをして差し上げますわ! ドキワクしましてよっ♪ 頑張って続きをお描きなさい!! <2015/05/30 00:19:45> PhKIl9y0P
この口調・・・お嬢様を装ったオッサン!!!!!!!
- [3785] 西浦「声おっきいから聞こえてるんだけどなー・・・。」 <2015/05/29 23:36:34> 9w3ypa4/P
思ったwwwwwwwwwwwwww
丸聞こえじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- [3784] 変態じみたって…柏木、言うに事欠いてわろうたわ 本部長、熱いっすねー <2015/05/29 23:26:46> 9g5Cf7s/P
ええ、ちょっとここはウケを狙ってみました
- [3783] 柏木のへたれっぷりに比べて本部長のかっこよさよ <2015/05/29 23:22:54> tgHwKLE0P
本当にね!
そして読者さんの柏木への視点を本編に導入してみましたねん。
ありがたいな読者さんたち。
- [3782] お、本部長が本部長らしいこと言ってる!!やるじゃん!見直したよ <2015/05/29 23:20:37> Ibiwfwm0P
やっと覚醒しましたねん
- [3781] 頑張れえええええええええええ <2015/05/29 23:15:24> LAYDKqk.P
何とかしてほしいもんですね
- [3780] 本部長!!!本部長がかっこいいとか!反則!!(*ノω\*)♪♪♪ <2015/05/29 23:07:53> .q/R2Tm0P
鼻上向いたシワだらけのオッサンが何故かカコイイというね
- [3779] 熱いです素敵です( ´ ▽ ` )ノ <2015/05/29 22:56:24> wyK6Ze.0P
ここで熱くしないともうどうしようもないという…
- [3778] 本部長かっこいいじゃん <2015/05/29 22:27:44> /n8zZSD/P
顔変わりましたしねぇ…
- [3777] つまり、やるじゃん>本部長 <2015/05/29 22:00:10> 6/VquRQ.P
うむ、2回もありがとう。3回目も待ってる。
- [3776] 許可だと万一しくじった時に言い出しっぺのエアブレさんが責められかねないからな。本部長の命令に従ったという体にしとけば万一の時でもかばえるんだよね。 <2015/05/29 21:59:56> 6/VquRQ.P
あ、そういうことか。なるほど。
「許可」より「命令」のがデレだよな、とか単純に考えておりました。
ぶっちゃけ読者さんのほうが読み込んでるよな、この話。忍ちゃんのこととか。
- [3775] ちゃんとSITっぽい部隊来てて警察物としてもイケてきたな <2015/05/29 21:58:57> J5NFNWC1P
SITと書いて「背景」と呼ばせる。
- [3774] 本部長がカッコよくなった! <2015/05/29 21:35:02> .EyxMl4/P
<1>に比べて顔変わりましたよね。いつものことですがorz
- [3773] おっさん格好いい!そしてそれ以上にローズ可愛いよローズ <2015/05/29 21:32:40> ig4A7220P
銀牙読め銀牙。
- [3772] おっさん素直じゃないかわいくない!ローズかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい <2015/05/29 21:29:39> KPxyC8u1P
動物のお医者さん、読みましょう。
- [3771] いいなあ~ <2015/05/29 21:20:30> 1szVZ4s.S
いいでそ
- [3770] 熱い展開楽しいです <2015/05/29 20:50:26> vOi9v6d/P
熱くならないとね…しかし今年の6月は雨降らないよ、きっと
- [3769] なるほど、そう来たか!目が離せない <2015/05/29 20:40:18> U1ZSmNz/P
ヘイ!そうなのよ、ヘイ!
- [3768] 静脈に刺さなくても薬効くんですかね? <2015/05/29 20:24:19> c3ndIFI.P
今、世界中の脚本家がキミの家を探し出しているに違いない…
- [3767] このおっさん、素直なじゃないなあw <2015/05/29 19:23:00> HPh400Y0P
いやいやこれは究極のデレっすよ。伝わらなくて残念。私の実力不足だ。
- [3766] 許可ではなく命令、というところがかっこいいね。 <2015/05/29 18:56:35> TOCQEC..P
「お前に言われたからじゃない。俺の判断だ」というデレですね。
- [3765] かっこいい!!! <2015/05/29 18:54:01> RVZjM6a1P
補正かかってますよね
- [3764] 潜心を通じて真相が全て暴かれかつ事件解決となる流れのようだ・・・ここまで長かったですね~ <2015/05/29 18:47:03> 5rBwqEY/P
300Pも使うってどうかと思いませんか?
もっと何とかできなかったのかな…と反省の色が濃い。
- [3763] 数カ月前に過去作品も全部拝読させていただきました。シリーズごとの違いも含めて大変面白く今後も楽しみにしています。前編描き上がっているなら是非週一更新して欲しいです。これからも頑張ってください。 <2015/05/29 10:22:21> q0b6vmP.P
全部描き終わっていればいいのですが、そうでもないので…
- [3762] いや緊迫感あるなぁ・・・次も楽しみです <2015/05/29 03:00:24> lGJ1tAN1P
次をいつにしましょうかね
完成はしてるんですが…
- [3761] 久しぶりに見に来たらものすごく進んでいて驚いた!頑張ってください <2015/05/29 02:41:23> bHSH/3Y/P
久しぶりですか…ログ長いのに読んでいただきありがとうございます。
- [3760] おもしろい・・・・ いいね・・・ <2015/05/28 17:21:11> nv4AX2Z1P
ありがとうございます。
ところでこの時間帯、サーバが落ちてたような気がしますが読めました?
- [3759] TOPに戻るボタンつくってください <2015/05/28 06:48:07> Q8UxN580P
作りましたー
長くなったからそろそろ必要ですよね
- [3758] ここまで佳境に来てる感じがするのにまだ3分の2くらいってのがすごい・・・毎度おつかれさんです作者さん 続きめっちゃたのしみにしてます <2015/05/27 18:53:37> /FM2uLQ1P
正直今回めっさしんどいです。でも何とかラストまで耐えます。
だから次回もコメントよろしくお願いします。
- [3757] 偏見っていうと真っ先にらい病が思い浮かんでしまうよね <2015/05/27 02:40:01> 6qW4GSM0P
まあそうですかね、偏見ある病気といわれて胆石とか連想する人そうそういませんよね
- [3756] コメントへの貪欲さがスバラシイ。 <2015/05/26 23:46:16> g9cPC6a/P
もしもコメントが不要であればコメントボックス設置してません☆
アーンド、公開なんてしてません♪
だからコメントよこせゴルァー
- [3755] とても良かったです。 <2015/05/25 14:32:22> pLP2NNI0P
まだ・・・終わってません・・・
- [3754] 偏見がある病気か・・・ <2015/05/25 13:39:57> 8lPfLF61P
よし、ネタバレしよう
イ ボ 痔 だ
- [3753] 灰谷編連載中に当時連載済み分(確か2話まで)を読んで、昨日全て一気読みしました。当時よりも世界観が広がっていて面白かったです <2015/05/24 12:28:28> K.EI25q.P
それは良かったー
描いた甲斐がありました
- [3752] なにかしらの信条や理由によって助かる命なのに処置しないって某宗派のジレンマみたいな話になってきたな・・・。というか先生、中身きく意味あったんか?逃げられそうな薬の名前はウソでも言わないと思うぞwwチャッカマン電話番号ぐっじょぶb <2015/05/24 10:47:05> NHCIBBU1P
中身を聞いたのは読者の皆さんにわかりやすくするためですね
これによって危機感を煽っているわけです
これを簡単に言うと「演出」といいます(CV浜村淳)
- [3751] 妹が感染してるのを「みっともない」とかの理由で隠ぺいし、見つからないよう軟禁していた。 金山は何かの拍子でそれを見つけた。だから細君を脅せると確信し、安い値段で物件手に入ると思った。とか! <2015/05/24 03:07:52> kresfHi/P
イイ線ですねーでは木田殺しの動機としては?
線が繋がって着ましたね
- [3750] ローズたんかわいいいいいいいいいいもふもふしたいいいいい <2015/05/23 16:54:28> ro62wqQ1P
- [3749] 偏見にとらわれている、のセリフで木田夫妻の絵・・・妹を引き取った背景になにかありそうやな・・・それで西浦が復讐したってことなんかな <2015/05/23 15:24:23> PtQKbx1/P
さあーどうなりますやら
- [3748] 投薬で治る、偏見が未だある、ハンセン病だな <2015/05/23 10:39:27> YfKyoHx/P
では木田・金山殺しの理由とどう繋がるか…ですね
- [3747] 犬のお姉さんが危ないとこだったな!無事でよかったうんうん。正義感強くてそのうち怪我しそうだな~。 <2015/05/22 17:42:50> Gr75/EX/P
若いとどうしてもね
- [3746] ケモキチ勢がくるぞぉーーー <2015/05/22 11:15:49> e2Rpo/b/P
そんなには来ていないという事実
- [3745] ああああああ!!!!!ローズちゃん賢い!カッコイイ!ローズちゃんにモフモフしたい!クンカクンカスーハー!!!!! <2015/05/22 10:28:17> zvRnIXp0P
『銀牙』読もう!!!!!あれいっぱい犬しゃべってまっせ!!!
ストーリーも熱いし犬カッコイイし言うことなし!さあ本屋へGO!!!!!
- [3744] いい!ローズ可愛いです。 <2015/05/22 09:37:07> xx4zAyB.P
ローズ「にゃはー」
- [3743] 打ち上げられた魚のように…なんとなく見たいと思った、やたらめったらビチビチしてるイメージ <2015/05/22 07:57:01> Mx9feP8.P
これはシャレにならん死に方ですよ・・・めっちゃヤバイと思うんだが
- [3742] 犯人に潜心すると思う <2015/05/22 07:13:54> wUyhC6i.P
まあそうなるよね
- [3741] 展開がドンドン激しい方向に…!微力ながら応援してます!更新、頑張ってください!! <2015/05/22 00:34:50> Cn.bfbh/P
次回以降もっと激しくなるのら
- [3740] 癩病?天然痘? <2015/05/22 00:29:10> KwA98fQ1P
さてさて
- [3739] 西浦豊って誰だっけ? <2015/05/22 00:25:36> KwA98fQ1P
第17代内閣総理大臣ですね
- [3738] 盛り上がってきたー。頑張ってください。 <2015/05/22 00:17:05> afgexKt1P
うんがんばる
- [3737] 口でけぇ <2015/05/22 00:02:48> spxoRUN1P
ハエが入るどころかゾウが入るかもね
- [3736] 面白いな <2015/05/21 23:25:23> 7voc6Zo/P
ありがちょう
- [3735] 移らないんだけど、アトピーの人には触っちゃダメ!近づいちゃダメ!って子供に言う親もいるくらいだしなぁ・・・西浦の妹の病気の正体はわからんけどいろんな物事でそういう偏見ってあるよねぇ・・・ <2015/05/21 23:10:28> 0jlklCm/P
アトピー云々の人はアトピーととびひの違いが分かってない人なんだろうなあ。
とびひは感染しやすいから触ったらダメなのよ。
アトピーの人の肌も、炎症を起こしているときは(とくに他人が)バイキン付いた手で触るのは良くないかもね。
- [3734] 確か藤堂さんマーキングしてんだから、逆に詰んだんじゃねーの西浦、とか思ったり。 <2015/05/21 23:05:11> hd8W.qD0P
あ、ほんとだー
詰んでるのかもしらん
- [3733] 小幡先生…惜しい人をなくした <2015/05/21 22:49:03> mhY7AG5/P
まだ死んでないよ!
- [3732] うおー <2015/05/21 22:44:22> a4p5VRC0S
あんまりキバったら切れるで
- [3731] 2つ目の目的まんまやないかw <2015/05/21 22:41:56> OoP1AmV.P
せやねん
- [3730] ローいい子や <2015/05/21 22:25:03> theZi8v.P
ズ忘れ?
- [3729] にゃはーはずるいわw つか某事件の影響で筋弛緩剤て完全に毒薬扱いですな <2015/05/21 20:20:21> Fsz/exq1P
事件って女医さんが自殺しはったあの事件です???
- [3728] 注射器の脅しってちょい暴れれば簡単には注入までされなさそうだけどどうなんだろう? <2015/05/21 20:13:14> UhksoxS.S
とか言い出したらこの脅迫自体が成立しないんですよ?
フィクションフィクション・・・
- [3727] ローズ>>>>>柏木 藤堂さん、カッコいい(はぁと ローズになって貴方とお話したいわぁ(n‘∀‘)η゚・*:.。 <2015/05/21 19:51:50> s3JO9eJ0P
ローズ「早ク ソノじゃーきーヲ ヨコセ」
- [3726] ローズかわいい <2015/05/21 19:47:11> Ug1y6KB.P
カットによって顔が違うとかはつっこんではいけない
- [3725] きけんがあむない <2015/05/21 19:25:24> 5h9eMao.P
ですねー
- [3724] あぁん、ワンコとおしゃべりできるようになりたい <2015/05/21 19:05:59> gCfdR160P
訓練されていないワンコだと・・・想像したくにゃい><
- [3723] わんこが可愛いっす(*´∇`*) <2015/05/21 18:51:14> /Xdwlbf0P
わんこ描くのも楽しいですよ
- [3722] ローズが賢い!偉い!可愛い!!この危機も、きっとローズが何とかしてくれる!・・・といいなあ。怪我はしないでね。 <2015/05/21 18:38:45> .cVNIXM.P
ローズ行ったら危ないでっせ。
マスキュラックス10ミリグラムあると大人2人分の致死量じゃなかったっけか?
- [3721] ハンセン病か?? <2015/05/21 18:35:41> Uwu.Nqe1S
本当に?本当にそう思う?
- [3720] 病気なんやろ梅毒かな? <2015/05/21 18:04:06> 6A9n/uM0S
さあ何でしょうか
- [3719] メガネがほんまにゴトケンに似てるなw <2015/05/21 18:02:01> sODkkzv/P
オフでゴトケンさんに会ったとき、本当に驚きました。
まさか瓜二つの容貌の人間がいるとは・・・
- [3718] エアブレの本領発揮だな! <2015/05/21 17:39:21> uD9qve3/P
そうなるかな・・・?
- [3717] 矢田さんと結婚したい <2015/05/21 17:21:40> 3uQEUvN1P
一応可愛く描いてみました
- [3716] あれ?コメント欄が減ってる₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ 何の病気かな!?ハンセン病かな!? <2015/05/21 17:20:39> HONmOTY.P
しかし文字化け凄いな・・・
- [3715] よし、潜心して内部から動けなくしよう <2015/05/21 17:19:42> l/DoAeK.P
ローズ「その前にアタシがヤル」
- [3714] メインストーリーさることながら、アレックス編とっても面白かった。更新待ってます! <2015/05/19 21:55:08> BctG0NX.P
アレックス変ちがう編は無印に近いうえにハッピーエンドですから
好きな人多いと思います。
- [3713] コメント欄いっぱいでどこに書くか迷ってる間に何書くか忘れたぞ!!! <2015/05/16 10:45:07> Pli.Qzn/S
思い出してーがんばってー
- [3712]
いちゃもんつけるわけじゃないんけど一つだけ気になってしまった・・・。木田殺しと金山殺しの犯人が一緒、もしくは二つの事件が繋がってる事を証明する証
拠が出てきたー、とかそれを確定させるなにかがあった的なことってまだなかったよね・・・?「金山を殺した犯人」への逮捕状を出す証拠として「木田殺し事
件の証拠のメガネ」に繋がるのにちょっと違和感があるような気がしてしまった。読者視点(神の視点)からするとわかってるからいいんだけど、キャラ視点か
らすると謎の状態のままなんじゃないのかなーって。すまんね。 <2015/05/15 23:09:12> NJcOOx21P
- [3711] おもしろかったです。シリーズ一気読みしてしまいました。これからの更新はリアルタイムで楽しませていただきます! <2015/05/15 17:56:08> 4.kuG7f0P
ありがとうございます。
どこから読んだらいいのかわからない、という方もいらっしゃるので有り難いです
- [3710] 3705です。潜心が長い物語じゃないとでも…!?(; ゜Д゜)スゲェ…。自分も小さな目的地を決めて取り組んでみようと思います。めんどい質問への回答ありがとうございました! <2015/05/14 16:01:44> qGAtX/i0P
いえいえー
大した答えじゃなくて恐縮です
- [3709] 木田瑠璃子の旦那?がいまだわかってないってことは西浦を木田に婚約者として紹介したんかな・・・発疹はインドに留学に行ったときに病気に感染した、ってことなんだろうけどうーむ・・・ <2015/05/14 01:21:01> AgeFOqw0P
まぁ・・・まだ全部出してませんからわかんないかと
- [3708] 柏木が活躍してない的なこと結構言われてるけどエアブレの職務中ナンパを防いだり1話目の〆をいい落ちにしてるだろいい加減にしろ! <2015/05/12 19:23:13> Ru2LsGj0P
大丈夫ですよ、柏木くんはこの後活躍できる場面が来ます。ヅラほどじゃないけどね
- [3707] しっかし何でこうも油沼先生は女傑みたいに描かれるんだwww実際にお会いしたいと思ってしまうほど魅力的な女性だわw <2015/05/10 13:45:35> Uso9tWe/P
待てよおい!「お兄ちゃんと呼ばないで」はフィクションだ!!!
会ったこともねええええええええ!!!!
福井のほうは「お兄ちゃんと」の影響かなとか思う。
ただ、性格は雑なので結局ああいう描かれ方しても仕方ないかな、とも思う。
- [3706]
殺された木田の娘(養子)と、木田と揉めてた金山を殺した奴が兄妹・・・娘は謎の湿疹治療中、その治療に兄が関与、木田殺しも兄が濃厚、と その火事に木
田家がかかわってた可能性、さらにそれを金山が知ってて脅した(だからこそ不動産の値段が安くておk) とかかなぁ・・・こんくらいしか思いつかん
が・・・さて <2015/05/09 15:30:31> bZevqN6/P
おお~イイところ突いてますね!すごーい。
娘(瑠璃子)の謎の湿疹治療が物語の核になりますので・・・もうちょっと待ってね。
- [3705] コンスタントに漫画更新してくれてすごい嬉しい。一つのことをやり続ける秘訣とかありますか? <2015/05/09 14:02:06> aNjqg2i1P
このコメントへの返信をずーっと考えていたんですけれども
秘訣がないという・・・
ああ、そうだ。
多分オムニバス形式だからやり続けられると思うんですよ。
長い物語になるとやっぱり途中で飽きたり疲れたりすると思うんですよね。
その点一話完結だと目的地が近いですからモチベも保ちやすいです。
- [3704] >>銭湯とかに置いてある、いかにも中年男性が読みそうな漫画雑誌 ←例えが分かり過ぎるwww確かに典型的なほわほわの萌え絵でゴトケンの物語されても違和感バリバリあるわwww <2015/05/09 01:49:16> Pg5O4ac/P
それはある。
萌え絵であのストーリーはなぁ・・・
- [3703]
>>3683 正直俺も絵自体を上手だなとは思わない でも好きな作品に対してファンとしてなにか送りたい、そしてそれを実際に行動して1枚
の絵を描き上げた、って事を素敵な事と思えんかい?絵のうまい下手なんかでFAの良さは決まらないと思うし、むしろ上手い絵ばかりじゃないほうがいつか自
分もFAかきたいなぁ~ってなった時より気軽に書けると思うんだ。上手いとは思わないって失礼なかきかたしちゃったけど俺はこのFA好きだ <2015/05/09 01:12:00> bZevqN6/P
それそれ。
ぶっちゃけて言えばFAどころかコメントしない方のほうが多いわけで
つたないながらもFAがんばるっていじらしいじゃないですか?!
ちょっとゴトケンに萌えてきた。
あ、カレは髪の毛サラサラで肌がきれいで骨格の細い男性で喋り方が優しい男性です。
- [3702] なんか毎回すっごいどうでもいいコメントをしてそして返事を貰って申し訳ないです・・・・。本編は盛 り 上 が っ て ま い り ま し た <2015/05/08 20:20:17> 3D8D3oP.P
いえいえ、返信するの楽しいですし。
キャッチボールって楽しいでしょう?
- [3701] 調べたら柏木の活躍が今まで1回もないという・・・ <2015/05/08 20:02:10> kJ7Ez9o/P
ですです。
- [3700] 潜るとしたら西浦に潜るのかな、うーん とりあえず柏木のアホたれ 小幡先生がどうにかなったら柏木のせいだ <2015/05/08 19:24:23> aWG6hb30P
はい、柏木がザルすぎですね。
コイツ一人にしたらアカンな。
- [3699] えっ・・・西浦(♂)が小幡さんをアッー!する展開じゃないの・・・? <2015/05/08 14:59:32> hcxjbwZ0P
アッー!ではなく新都社的にはズンッのほうがいいかと思いますね
- [3698] koko de sennsei wo tureteitta noha sennsei ga imouto ni naru tennkai dana(kakusin) <2015/05/08 14:15:01> 0Sxe0CI/P
面白いのにローマ字入力になっちまったというドジっこぶりに萌え
- [3697] 3696 自分は別に無くても良いけど、人物相関図が出来たとしたら、鳴海のとこ見て笑ってしまう気がするw <2015/05/08 12:24:18> qTVZQD8/P
事件の概要という意味での人物相関図だけにしました。
警察周りまで含めたら巨大画像になっちゃうよ?!
- [3696] 人間関係がよくわからなくなったので図を書いてくれー <2015/05/08 11:12:43> znFJIkz0P
うむ。取り急ぎ。
が、わからなくても今後『復習』タイムがあるので大丈夫ですよ。
とりあえず今は
・二人殺された
・犯人ナース
の二つがわかってればいいんじゃないかしら
- [3695] ゴトケンさんの漫画を何年も描いてて一向に成長しないスタイルに闇を感じる <2015/05/08 11:11:12> 6Fw5AmC0P
上手くはなってると思いますが…一時期画面右側に大きく傾いてましたが
それが無くなりましたよね。
- [3694] あぁ^~コメント欄いっぱいあるとコメントしたくなるんじゃ~ <2015/05/08 09:54:35> jrN9AcX/P
どんどんコメントしてほしいんじゃー
- [3693] よしよしもっと増やしたまえ <2015/05/08 08:54:53> t1e.53f1S
うむ、忘れたころにまたやるぞよ。
- [3692] 総合病院っぽいのに、夕方の外来も受け付けてるなんてなんていい病院だ <2015/05/08 00:52:54> Lh5CV0y1P
偶然見つけた病院(他の地方)がそうでした。
びっくりしましたね…
総合病院が夕方診察してくれると検査関係が色々有り難いと思いません?
しかし医者・ナースの負担は計り知れない…
- [3691] ああ、この畳みかけるようにわかる事実の数々がたまらん・・・それと同時に危機が迫ってるっていうのもミステリーのセオリーって感じやね。イイヨー <2015/05/08 00:35:16> yZa8CTS1P
ありがとー!ありがとー!!!!!
畳み掛けるけど犯人の告白が長いよこれ
- [3690] 新しい版の悪魔が来たりて~の成宮と国仲を思い浮かべましたw <2015/05/08 00:16:30> pHEMDgS0P
悪魔が来たりて笛を吹くという曲が流れて人が死んでおばあさんが山道歩いて
スケキヨが首くくりの家で発見される話ですよねいやまじで思い出せない。
- [3689]
>>3683 絵画の技術として見たらその気持ち分からんでもないけど、漫画、しかもああいうジャンルの作風としてはむしろそっちの方が味が
あって良いというか。銭湯とかに置いてある、いかにも中年男性が読みそうな漫画雑誌あるけど、ああいう風情の一種よwそれがまた良いんだwww <2015/05/07 23:18:28> 6x8jszc/P
それそれ。
そんで絵を描く人って技術的なこととかデッサンとかパースとかを気にするじゃないですか?
それを突き詰めてゆくと画一的な絵になってしまうんですよね。
その方向もアリだとは思いますが、あえて自由奔放に描く…という方向も
これまたアリだと思うのです。
エエ味出してますもん。
- [3688] ゴトケン無茶しやがって・・・ <2015/05/07 22:28:36> OYjHCbC0P
味があっていいじゃないですかー
- [3687] ナースというと女性のような気がするけど、男性ナースって事でいいのかな <2015/05/07 22:18:53> tJU0n/X/P
男性ナースですね。
そういやナースマンってドラマありましたね。みてませんが。
- [3686] 画像の下半分が灰色おぉぉぉぉorz <2015/05/07 22:06:53> sDqOyUm0P
なんでだろう???
リボンサーバだからちょっと有り得ないんですが…ネットのトラフィックの関係…?いやわからんですが。
- [3685] 柏木今回役に立った?犬に噛まれ、見張りもできない。力出すの藤堂だけにだな。 <2015/05/07 20:15:17> xX00X7z1P
もの凄くイイところ突いてはりますよね。
すみません、この視点使わせていただいてもいいですか?
- [3684] 面白いからもっと頻繁に更新して欲しい! <2015/05/07 20:03:39> dOBu1S/1P
ごめんなさい、次はもっと多いからもっと遅くなりゅ
- [3683] ゴトケンさん・・・小学生のラクガギみたい・・・幾らなんでもこれは・・・ <2015/05/07 20:01:41> 8ppBsNy.P
小学生の描いたような絵が一番味があると思うんです。
山下清のような純粋さっていうか。
この表現手法は非常に難しいんですよねぇ…
ただ、これは人それぞれの趣味思考、思想によるものですから
一概に何とも言えませんね。
3683さんの見方もそれはそれで正しいと思いますし。
- [3682] 誰だっけ <2015/05/07 19:41:14> NrDaJ5i.P
だーよーねー
今後の展開で追々思い出してもらえるかなあと思いますが
思い出せなくても「大体」わかってれば無問題。
- [3681] 潜るよね(威嚇) <2015/05/07 18:49:28> jGEdrzx.P
マリン「ウー」
- [3680] 結局潜るよね? <2015/05/07 18:39:29> hcC4v.r.P
うん/////
- [3679] え、こう来るの?別にいいけど・・・ <2015/05/07 18:31:41> djxsOi90P
うん、まあ…こうしないと潜れない(結局潜るのよ)
- [3678] この犯人ずっと男だと思ってたわ <2015/05/07 18:27:43> FqIEoLj0P
私もそう思っていました。今思いついたウソですけど。
えーと、当初は木田の奥さんがもっと若くてナースは浮気相手とかそんな設定だったんですけど
陳腐すぎて火サスもビックリな気がしたので色々変更しました。